ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バニラと手作りごはんのこと
CATEGORY ≫ バニラと手作りごはんのこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バニラの一周忌


昨日はお世話になっている動物霊園の
月例法要の日でした

早いものでバニラの一周忌を迎え
久しぶりにお参りに行ってきました




自宅から車で1時間ほどの所にある霊園への道のりは

ちょっぴり胸が締め付けられちゃいます・・

バニの一周忌5 
のどかな田園風景が広がる霊園近くの様子



バニの一周忌 
霊園のシンボル慰霊塔
慰霊塔の下にはたくさんのお友達が眠ってます



バニの一周忌2 
たくさんのご家族がお参りに来ていらっしゃいました





:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:* ミルク&バニラ :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*
ミーくん&ババ 
お骨は自宅保管しているので
法要の度に持参しています

昨日はもちろんミーくんも一緒♪




バニラが虹の橋へと旅立って
今日でちょうど一年
あっという間の一年だったような・・

もっともっと前の出来事のようにも感じます・・



あっけなく旅立ってしまったバニラだけど
あの日のことを思い返してみると・・
苦しんだのが一瞬だったのがせめてもの救いだったなぁ




:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:* バニラ&ココア :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*
バニラ&ココア 


バニたん・・

元気にしてますか??

ミーくんと喧嘩してませんか??

いつか
そちらで再会できる日をお母ちゃんは楽しみにしてるからね(*^-^*)
ミーくんと仲良く、いい子でね







あっ、それから~


バニの一周忌3 

ふふふ

ココちゃん頑張ってるんよ
ミーくんと一緒に応援してやってね



ランキングに参加中です ('-^*) 会いたいなぁ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

よろしくね2

バニラへの手紙


初七日を過ぎて

まだまだ・・

どっぷりと悲しみに浸っていたい
ろころだけど~~




いやいや・・


みんなのお世話に追われて

すっかりいつもの生活に戻ってる自分が居ます(;▽;)

多頭飼いの宿命でしょうか。。ふぅぅ






先日、お世話になったペットクリニックから
カードが届きました。。
ハレルヤ 
マルチーズのカード・・まだまだ涙が出ます。。

おてがみ 
クリニックの皆さんにはお世話になりました。




バニちゃん・・今頃何してる??

まだまだ家の中には
バ二が元気やった頃のあしあとが一杯あるんよ。
それを見つける度に
悲しくなる。。

いっつもガジガジしてたお気に入りのおもちゃ・・
見るたびに涙でる。

あの日の朝、ごはんのお供にと
開けたおやつの袋・・・
あの日のまま冷蔵庫の中で
まだ保存されてるよ。

ごはんの用意してて
お皿を6個用意してしまったことあった。
『あっ・・』

何かにつけてバニちゃんのこと思いだすんよ。

たまには夢の中に出てきてね。。



バニちゃん
お友達一杯できましたか??
みんなと仲良くね。
ミルク兄ちゃんとも仲良くするんよ。








何とか元気に毎日過ごせてます。

残った子らに感謝しないといけないなぁ 。。
 


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;



皆さんの温かいコメント
本当にありがとうございました。
バニラも喜んでると思います(;▽;)







ランキングに参加中ですヾ(*・∀・)/ヨロシクネ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

バニラの旅立ち


まるで悪夢でも見てるかのような
数日間でした。

これが夢なら・・・

もしかしたら夢を見てるだけかも・・・


でも・・・やっぱり
バニラとのお別れは悲しい現実でした。


月曜日の午後

無事にバニラを見送ってやることができました。




ここは2年半前に
ミルクを見送った場所でもあります。
IMGP1626_convert_20100902060834.jpg 
合同法要の日の様子(以前に撮影したものです)


IMGP1627_convert_20100902060912.jpg 
たくさんのペットちゃん達がここで眠っています








バニラ・・・   バイバイ・・・
光の中 
右側の煙突からバニラは旅立っていきました


激しかった雨が上がって
一瞬だけ光が差してきました








こんなに小さくなっちゃったね
IMGP2003_convert_20100902060444.jpg  

バニちゃん、おかえり~



IMGP2054_convert_20100902175424.jpg 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。SAM一家のみなさん
 .ひよこ一家のみなさん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..

ありがとうございました

バニラも喜んでると思います☆彡

IMGP2029_convert_20100902175631.jpg 
ミルク兄ちゃんとこれからずっと一緒





先週の今日、
おいしくごはんが食べれるように・・と
バニラの為に
手作りごはんセミナーに行ってきたところでした。


まさかこんなに急にお別れすることになるなんて・・・





まだまだ気持ちの整理ができずにいます。


ただ・・・
あの日・・

私の腕の中で力がどんどん抜けていくバニラを
ぎゅーっと抱きしめてその時を迎えられたこと・・

お父さん子だったバニラ

主人も一緒にみんなで最期を看取れたれたこと・・

ただただ
それだけが救いでした・・。 








READ MORE・・・に

バニラとのお別れの際の写真を載せています。
見ても大丈夫な方だけ見てやって下さい。



バイバイ・・バニちゃん・・

突然のことだったのですが

本日のお昼過ぎに

心臓発作を起こしてバニラが虹の橋へと旅立っていきました。。。

まだたったの11才・・・

あまりに突然の出来事だったので

どうしてやることもできず

心臓マッサージをしながら病院へ連れていきましたが


バニラは戻ってきてくれませんでした。。



今日は家族皆でバニラと最後の夜を過ごして


明日・・送ってやりたいと思っています。



IMGP2274_convert_20100829160820.jpg 
バイバイ・・バニちゃん・・・
いつか会いに行くからね・・・それまでミー君と一緒におるんよ。。












コメントよせていただいてる分
お返事できずで
ごめんなさい。


落ち着いたらまた報告させていただきます。



 


手作りごはーん♪

この猛暑の中

普通は食欲おちるでしょう・・っていう時期なのに


うちのワガママ王子 バニラの食欲はアップ↑↑w(゚o゚)w オオー


ニャンズの目目ビーーーーム(☆∇☆) キッラ-ン!
IMGP0725_convert_20100810164352.jpg 
ココちんの邪魔が入る前に全部食べたもんね~    ↑↑ココちん・・残念・・



一体どうしたこでしょうか。。


いえいえ・・母としては本当に有り難いのです(T∀T)


ただ残念なことは・・

母が一生懸命手作りするより・・・


市販のごはんの方がイイらしい _| ̄|○ガックシ


私の愛は・・


彼には重いらしい。。


ということで~
しばらく手作りはお休みしようかな(´▽`;)ハァ


IMGP0878_convert_20100810021008.jpg IMGP0919_convert_20100810021048.jpg IMGP0922_convert_20100810021139.jpg IMGP1089_convert_20100810021235.jpg  IMGP0739_convert_20100810020632.jpg IMGP0757_convert_20100810020726.jpg IMGP0844_convert_20100810020758.jpg IMGP0852_convert_20100810020831.jpg IMGP0856_convert_20100810020942.jpg
とりあえず~手作りごはーんの記録


IMGP0715_convert_20100810164510.jpg 
んべ~♪んべ~♪

プリンさん・・ココちゃんのお皿を洗ってるん??・・( ̄∀ ̄;)

IMGP0719_convert_20100810165546.jpg 
ボク、お片づけのお手伝いしてるんよ♪♪




あ、ありがと・・┐(  ̄ー ̄;)┌ヌルヌルやし。。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚





IMGP1006_convert_20100809011141.jpg 
寝てるときは可愛いねんけどなぁ~


と、プーちゃんが言ってるどうか~^^;



ランキングに参加してみましたヾ(*・∀・)/

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
