ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バニラの一周忌TOPバニラと手作りごはんのこと ≫ バニラの一周忌


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バニラの一周忌


昨日はお世話になっている動物霊園の
月例法要の日でした

早いものでバニラの一周忌を迎え
久しぶりにお参りに行ってきました




自宅から車で1時間ほどの所にある霊園への道のりは

ちょっぴり胸が締め付けられちゃいます・・

バニの一周忌5 
のどかな田園風景が広がる霊園近くの様子



バニの一周忌 
霊園のシンボル慰霊塔
慰霊塔の下にはたくさんのお友達が眠ってます



バニの一周忌2 
たくさんのご家族がお参りに来ていらっしゃいました





:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:* ミルク&バニラ :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*
ミーくん&ババ 
お骨は自宅保管しているので
法要の度に持参しています

昨日はもちろんミーくんも一緒♪




バニラが虹の橋へと旅立って
今日でちょうど一年
あっという間の一年だったような・・

もっともっと前の出来事のようにも感じます・・



あっけなく旅立ってしまったバニラだけど
あの日のことを思い返してみると・・
苦しんだのが一瞬だったのがせめてもの救いだったなぁ




:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:* バニラ&ココア :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*
バニラ&ココア 


バニたん・・

元気にしてますか??

ミーくんと喧嘩してませんか??

いつか
そちらで再会できる日をお母ちゃんは楽しみにしてるからね(*^-^*)
ミーくんと仲良く、いい子でね







あっ、それから~


バニの一周忌3 

ふふふ

ココちゃん頑張ってるんよ
ミーくんと一緒に応援してやってね



ランキングに参加中です ('-^*) 会いたいなぁ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

よろしくね2

Comment

No title
編集
一日遅れになっちゃった。ごめんね。
あれから一年経ったのですね。
きちんと丁寧に供養されたのね 深い愛を感じます。
じつはね ブログ交流がはじまって 私にとっての最初の旅立ちが
バニラ君だったんだ。
人ごとながら どうお声を掛けていいのやら 
ブログは楽しいコミュニケーションでありながら 旅立ちもあることを
その時 はじめて認識したのよね・・。
だけど 今もこうして にゃーみぃさんと交流でき
思い出して供養してあげることも 愛なんだなと思ったりしてるところです。

バニラくーん そっちでの生活は慣れたかい?
ミルク君とは 仲良くしてる~?
まだまだ先の話になるけれど 再会した時には 寂しくないように遊んでね~(*^_^*)
2011年08月30日(Tue) 12:42
こんにちは。
編集
お久しぶりです。
ずっとずっとブログ放置状態です。
にもかかわらず足を運んで頂き本当に
ありがとうございます。

バニラ君が旅立ってもう1年経ってしまったのですね。
本当に早い気がします。
その悲しみも消えない思い出もすごく分かります。
きっと天国から見守ってくれてると信じてます。
痛みも苦しみもない優しい時間の中で
暖かく安らかに過ごしていますよね。

アタシもまだリュウのお骨家にあります。
今でも一緒です。
2011年08月30日(Tue) 17:03
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

月日の経つのは本当に早いもので
特にこの歳になるとすごくそう感じますね^^;
バニラが亡くなる一月前に保護したきゃびあも
すっかり大きくなって、まだたったの1才なのが不思議なくらい。
月日の経つ早さを実感しますね。
きゃびぃ、、バニのこと・・覚えてないだろうなぁ。

私自身、今だにバニラのお気に入りのおもちゃは片付けられないでいます^_^;
『あっ!こんなとこにバニラのおもちゃが・・』ってこともたまに。
で、またそのままにしちゃうんですけどねぇ~。
もうちょっとこのままでいいかなぁと思ってますよ。

私もブログを始めてまだ1年ちょっとなんだけど
その間にもたくさんのお別れを見ました。
特に応援していた子の旅立ちは、直接お知り合いじゃなくても泣けて泣けて・・。
お見送りされた方の気持ちがわかる分・・本当に辛くてね(T-T)

先日、バニラの大好きな梨を一個丸まるお供えしたので
今頃ご機嫌で食べてるんじゃないかしら^^

あかさん、バニラにお声かけてくれてありがとね☆彡
2011年08月31日(Wed) 15:56
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

いえいえ^_^;
私なんてかなりサボりながら思い出したように
また頑張ったりを繰り返し~
熱しやすく冷めやすい性格がもろ出ていて
お恥ずかしいかぎりなんですよぉ~(汗)

もともとはうちの子達の思い出を残したくて始めたブログなので
少しずつでもアップできるようにガンバロウと思ってます(^^)v
ゆっくり、のんびり、マイペースでいきましょうよ。
、、と言いながらまたサボっちゃう可能性大の私です( ̄∀ ̄;)

あれからもう1年、まだ1年って感じですね。
すっかり月日の流れが加速してるように感じるのは私だけでしょうか(笑)
バニラが亡くなってからココアの体調が悪くなってしまって、、
私自身バニラを供養してやる心の余裕が少なかったように思います。
ココアの体調が良ければ霊園の月法要にボチボチ参加したいと思ってます。

ryuさんもお骨は手元派なんですね^^
自分の気持ちが納得できる方法で供養してやるのが一番。
私もずーーーっと亡くなった子達は手放せないかも・・多分(^_-)ふふ
2011年08月31日(Wed) 16:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月31日(Wed) 18:12
No title
編集
もう1年なんですね。
思い出すとまた涙がでちゃってるでしょうね。
ミルクくんときっと楽しく駆けてますよ♪
笑顔でワンワンって声をかけてるとおもいます。
いつかきっとまた会えるよね!
私もそう信じてます。
ココアくんもゆっくりと楽しい時間を過ごそうね♪
まだ残暑がきびしいけど頑張ろう!
涼しくなったらカートでお散歩またできるといいね(´∪`*)
2011年08月31日(Wed) 23:55
ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

そうなんですよぉ~もう一年なんです。
ただバニラが亡くなってからの我が家は色んなことがあったので
悲しみにどっぷり・・とはなかったですね(^▽^;)
ミルクのときはペットロス気味でかなりしんどかったんですけどね。
今回は日々のことに追われちゃって・・
ちょっとバニラには申し訳ない気持ちになっちゃいます(>_<)

毛皮を着た子供が多いと色んなことがありますよね。
悲しみを軽減してくれるうちの子達に感謝ってとこです(^_-)

もう少し涼しくなればお出かけしやすくなると思うので
OWにも頑張って参加しますよぉ~(^^)v
2011年09月01日(Thu) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
