ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りごは~ん( ̄_ ̄ i)TOPバニラと手作りごはんのこと ≫ 手作りごは~ん( ̄_ ̄ i)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りごは~ん( ̄_ ̄ i)

 手作りごはん頑張っています。

・・・が、しかっし!!


肝心のバニラさん・・・喜んで食べてくれるまでには至っていません(涙)
・・っつーか・・・食べてもらうのに必死です(_ _lll)ふぅぅぅ。。。




食べさせるのに何か良い方法はないものでしょうかねぇ。


まだまだ私の悩みは尽きません(>_<) 




6月2日          6月3日         6月4日    
IMGP0679_convert_20100611012609.jpg IMGP0697_convert_20100611013209.jpg IMGP0738_convert_20100611012700.jpg IMGP0780_convert_20100611012736.jpg IMGP0788_convert_20100611012805.jpg   
6月5日          6月6日 
 


昨日、ネットで保存料無添加のドッグフードを見つけました。
ドライフードなのに冷蔵便で送られてくるらしい。
まずはお試しセットを購入してみました。

本当はにゃんこのフードもあればお試ししたかったけど
ワンコ専用のお店だったので残念。。


とりあえず気になるものはチャレンジしてみよう。
バニラの気に入ってくれるモノが見つかれば、これ幸いかな(^^;)
 


はぁ。。。

 
 

ばにら専用のお部屋が~(´▽`;)
縺ゅs縺壹→繝舌・_convert_20100611015918 







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.



IMGP0747_convert_20100611015715.jpg 
み~ちゃん♪見てるだけで癒されるわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Comment

編集
バニラ君の手術どうなったかな?ってTOSHIMIさんと心配してました。
順調に回復してる姿を見て安心です*^-^*
手作り食がんばってますね~!
私も手抜きせずに見習わないとなぁ(笑)
みーちゃんの寝姿わたしも癒されちゃいます♪
ブログは365カレンダーでされてるのに気付きました!
護国では会えるかな?って思ってたけど会えずに残念でした・・・
またにゃーみぃさん一家に会えるのを楽しみにしてますヾ(@^▽^@)ノ
2010年06月13日(Sun) 22:11
お久しぶりです♪
編集
v-22 ひよこママさん

なかなか皆さんにお目にかかれず
近況報告もできず・・ごめんなさい(>_<)

バニラの心臓病の咳は新しいお薬が良く効いているようで
すごくコントロールできてます。
ただ・・ムラ食い王子の為、毎日のごはんに四苦八苦と
苦労してます。この3日間ほどハンスト状態でごはんを拒否( ̄_ ̄ i)
・・でもおやつや大好きな果物は食べるんですよ。。
今朝、ようやくごはんを口にしてくれて少し安堵したとこです。

手術したココアは至っては元気元気!!(^-^)v
腫瘍は悪性だったけど再発しないように気をつけてあげて
免疫を高めるサプリを使って様子見です。
また元気な姿で皆さんに会いたいですワン♪♪

ブログ、始めてみたものの・・マメな更新もできてないし
慣れてない分、これがなかなか大変で~~(苦笑)
もう少しブログらしくなったらお伝えしようと思って
こっそりと修行しておりました(´▽`;)アハハ
とにかく見つけてくれてありがとうございます!!

護国はすごく行きたかったのですが急遽主人がゴルフで
足がなくって(>_<)残念!!

2010年06月14日(Mon) 11:59
あたしも見っけましたよぉ♪
編集
って、実はひよこママに情報を頂いたのでごだいまふ(^-^)b
ブログ開設!おめでとぉ
これらもコツコツ更新!頑張って下さ~い
誰のためでなく、コロちゃんとニャンちゃん達の育児日記だもん♪
マイペースでOKですよぉヽ(^-^)ノ

ココアくんもバニラくんも元気そうでホッとしました!
プリンくんはバリバリ元気っぽいね
家もMELLが10歳の大台に乗って、チト心を引き締めている所です!
これからもご長寿目指して頑張りますv(^-^)v
一緒に長生きしようね!
2010年06月14日(Mon) 14:56
ひゃっヽ("∀")ノ ♪
編集
v-22 TOSHIMIさん

ひゃ~♪見つかっちゃいました(^^;)

そうなんですよ。
ココアの手術の頃から、色んなことを記録に残しておきたく
なりまして~~。
いまさらなんですがブログに手をつきちゃった次第です(笑)
まだたったの1ヶ月なので、新しい記事をアップするのにも
時間がかかり・・途中で何度も記事が消滅すること度々・・
・・・_| ̄|○ガックシ
色んな方のブログにも足跡を残したいとこなんですけど
そこまで余裕が無くって~~イイワケってか(^^;)

ま、こんな感じでボチボチ続けていけたらなぁって思ってます。

先ほどひよこママさんへのコメントにも書きましたが
偏食王子のバニラが3日間ほどハンストしてまして・・・
フードも手作りごはんも食べてくれず、でもジャーキーやクッキー
、サクサクフルーツ(スイカやりんご)は食べるんです。。
もうほとほと手を焼いてますぅ。
それでなくても食欲にムラムラのここ最近だったため
体重が落ちてきてたんですよね。。私は痩せられないっちゅーのに。

TOSHIMIさん、何か良い方法があれば教えてくださーい(◎o◎)/
2010年06月14日(Mon) 16:01
ううむ・・・
編集
バニラくんの偏食・・・

実は家もRIKUとRIKAが半分ハンスト状態です(^^;)
あまり続くようだったら、フードをふやかして口の中になすりつけるけど(かなり強引なやり方)
少しでも食べてくれると良いんですけどね?
ジャーキーやクッキーは大丈夫ですか?
細かくして混ぜても、きっと選り分けて食べちゃうよね?

RIKAの出産後1ヶ月は同じような状態が続きました
あまあまの私は「なんでも良いから食べておくれ~」って、食べてくれる物ばかりあげていました・・・
低血糖も怖かったので、歯茎チェックは頻繁にやっていましたよ
RIKAちゃん約1ヶ月はボーロちゃんで大きくなりましたの(>_<)
今はおデブちゃんになったから、少々は無視しておりまふ
実は今朝もカリカリにミルクをチョット掛けて食べてもらった所です・・・
偏食の子って大変ですよね

バニラく~ん!ちゃんと食べなくちゃですよぉ
2010年06月14日(Mon) 19:12
とほほですぅ。。
編集
v-22 TOSHIMIさん

あらまぁ・・RIKUくん&RIKAちゃんも大変っ子なんですねぇ。
うちだけじゃないんだ~ってちょっと安心しました(^^;)

食べるもので誘導しながらごはんにもまぶしてみるんですけど
調子のイイ時はそれでごはんまで食べてくれるんです。
でもここ数日は全くプイ!ってな感じで。。
そうなんですよねぇ。混ぜても選り分けちゃって
ま~こんなことだけ器用なんだから。。
お薬もささみに巻いて食べてくれてたのが・・今は
全くささみも食べてくれずで、無理やり口に入れて
喉さすってゴックン状態です。

これからまた夜ごはんの時間・・母もごはんの時間が
とっても憂鬱ですぅ(>_<)

食べてくれないかも・・だけどごはん作ろうかなぁ。
ココアとプリンは喜んで食べてくれるいい子達です(^^;)
バニラよ~食べてくれ~~

2010年06月14日(Mon) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
