ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ とある日のことTOPワンにゃんズのこと ≫ とある日のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とある日のこと





先日、プリンの一周忌とココアの三回忌を迎えました




ずっと報告せずままだった
プリンとのお別れのこと・・




具合が悪くなって
どんどん衰弱して
あっという間に旅立って行ってしまったプリン・・

検査やらその時にできることを頑張ってはみたものの・・
良くなると信じててたのにね。。

結局治療らしい治療ができないまま
苦しい強制給餌や点滴やら
その日その日をつなぐ最低限のことしかしてやれなかった


どうしてもっと早くに気づいてやれなかったのか・・
ずっとその時のこと、悔やまれてなりません。。




可愛いくてとっても良い子だった プリン

もっともっと一緒に居たかった

プリンとのお別れ 
プーにいちゃん。。小さくなったにゃ・・ by きゃびあ



まるっこのお友達
お世話になったトリマーさん
プーの旅立ちに際しキレイなお花をありがとうございました。。










先日、合同法要に行ってきました


ニャンともワン3月13日 
プリン一周忌  ココア三回忌


もうそんなに?と思うこともあるけど・・
まだまだつい昨日のように色んなこと思い出されます
当然ですよね~

整理できずにいたプリンの写真・・たくさん
少しずつ整理していきたいなぁ

実は未だに見るのが辛い・・へタレ母なのでした







とにもかくにも
賑やかで大騒ぎな毛玉達だらけな我が家 まだまだ爆走中よ
すでにキ~コも増えてるし・・







 こそっとランキングに参加中にゃう 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくね2 

リハビリ中なのよ(。☉_☉)ホントヨ・・




Comment

No title
編集
可愛い我が子…
お別れする日があるのは覚悟してるけど
しきれてないですよね…
思い出してさみしくなり辛くなり後悔して泣いちゃう
いっぱいいっぱい泣きながら声をかけましょ
お空からみるくちゃんココ・バニ・プーちゃん微笑んでくれるよ
その時に暖かい空気を感じましょ。そばに来てくれてるから
みゃんきちちゃんあんずちゃんきゃびあちゃんきーちゃん&パパさん
たくさんの暖かい思い出をたくさんつくって下さい
愛情をたくさんくれる子供を持てた私達は幸せです
ヘタレになれる母親とっても素敵です。
2014年03月18日(Tue) 09:19
No title
編集
愛するわが仔との楽しかった時間、幸せだった日々が
たくさんたくさんあるにもかかわらず
いまだ最後の時を悔やむ気持ちでいっぱいというキーままさんの心
私にも 少しですがわかる気がします。
でもその時の決断が最善の策だったと信じてほしいとも思います。
だって愛してやまないわが仔の命を
少しでも長く・・・・と願わぬ親はいませんから。。。。。
きっとプリン君も溢れんばかりの愛情に包まれて
お空にのぼっていったと思いますョ!!!
そして 天真爛漫なキー君の成長を笑顔で見守っていますよ(^^)
2014年03月18日(Tue) 12:33
No title
編集
私はまだお別れ経験したこと無いから、
その日が来るのが怖いなぁ。。。
大切な我が子を思う気持ちは誰しも同じですものね
人でもワンコでもね

後悔したくないから、精一杯愛情注いでるつもりだけど
『幸せ感じてくれてるかなぁ?』と自問自答する日々

キーママさんは、とっても愛情深いから
プリン君もココア君もきっと幸せだったと微笑んでいますよ。

これからも、お互い精一杯の愛情を注いでいきましょうね。
2014年03月18日(Tue) 12:54
♪ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

優しい言葉をありがとうです。
この記事アップするのにかなりしんみりしてしまってたので
ひよこママの温かい言葉が心に沁みました。
こういう気持ちになるのも、、きっとまだあの子らが
忘れないでね・・って
言ってるからなんだろうなぁって思ってます。
忘れることはもちろんないけど・・胸の奥の奥のとこで感じる痛みは
少しずつ和らいでいくはず。

今回ようやく記事にできたことで肩の荷が下ろせた気がします。
へタレ母なのは変わりませんが~(笑)
こんな可愛い子供らに恵まれた私達は本当に幸せですね。
2014年03月20日(Thu) 03:00
♪華ママさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

優しいお言葉をありがとうございました。
一年なんてあっという間にも感じられるし、、
もうそんなに経ったの?とも・・
何でしょう・・どっちにも感じられる時間ですね。
そう感じるのも自分の年齢のせいもあるのかもしれませんね^^;

毎回看送った後は必ず後悔やら懺悔な気持ちで一杯になるんです。
今度こそ後悔しないように・・と強い気持ちで臨むんですけどね
結局、、ああしてやれば良かったこうしてやれば良かった・・
その繰り返しです。
お別れした寂しさと折り合いをつけるための儀式なのかもしれません。私の場合はですよ^^;
キーくんも良い薬になってくれてますね。
2014年03月20日(Thu) 03:18
♪ワビママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

この記事アップするに際して、色々思い出したりしたもんで
ちょっとしんみりモードになってたんですよ。
なのでコメントに慰めてもらいました^^
優しい言葉をありがとうございました。

私もいつも思ってますよ。
この子らは今幸せなのかしら??って。
今しか与えられないから一杯一杯愛情注いでるつもりです。私も。
でも・・時々ウザイよ~って聞こえてくるような気も(笑)
いいんです!愛情注げるのは私達だから(^O^;)

今一緒に過ごせる時間を大事にすること
その幸せをかみしめてわが子をぎゅっ♪♪
お互いそんな時間を大事にしていきましょうね^^
2014年03月20日(Thu) 03:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月04日(Fri) 01:48
鍵コメさん♪
編集
v-22コメントありがとv-22

お久しぶりです(≧▽≦)♪
のらりくらり~カメカメ更新でブログ続けてます。
時々こそっとそちらも覗かせてもらってますよ(^_-)
読み逃げ常習者でゴメンネ。

こちらにに来てかなりの年数経ってしまって
このまま定住したいくらいなんだけど、、そこはサラリーマンの
辛いとこよね。。
いつ転勤辞令が出るかドキドキしながら暮らしてます^^;
そちら方面に転勤したら宜しくお願いします。
それまでにワンコ連れで遊びに行っちゃおうかなぁ~(笑)
今まではシニアの子らばっかりだったでしょ。
なかなか遠出はさせられなかったから。。
みんな無事に見送って・・そうね私らも歳とるはずよね。。しみじみ

また本当に会いたいなぁ~(*^v^*)
2014年04月05日(Sat) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
