ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたお出かけ~ε=ε┏(; ̄∇TOP私のつぶやき ≫ またまたお出かけ~ε=ε┏(; ̄∇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたお出かけ~ε=ε┏(; ̄∇


今度はこんなのに行ってきました(^^;)

IMGP0894_convert_20100618191801.jpg 

以前、何かのイベントに参加した際、100円くじを引いてゲットした
平日無料券!!( ̄∀ ̄;) 確か・・残念賞だったかな。。

平日限定券だったので開催期日ギリギリまで放置(汗)

せっかく2人分200円も投資してゲットした無料券なので
何がなんでも行かなくては!!

と、いうことで今日から出張で留守になるダンナさまと
急遽、昨日行ってきました(´▽`;)

ちなみにダンナさまは仕事を抜けての参加です(大汗)
決してサボってるワケではないらしい?!( ̄_ ̄ i)ほんまかいなぁ~

博物館3 

博物館に面した道路に掲示された看板
シカンの後はワンコールワット展!!←これは観たいなぁ♪
博物館2 
広大な敷地に立派な建物・・・
何や世間でいうところの事業仕分けでもされそうな・・
そんな雰囲気でした(^^;)

敷地内の広ーい敷地にこれまた広ーい芝生♪
ワンコ家族には、まさにドッグランにしか見えなかったよ。
自由にワンコもお散歩ができるようです。
マナーを守って利用しなくっちゃね('-^*)/

博物館1 
                            ↑
家が近かったら絶対にお散歩コースやなぁ~と企んでる女が一人( ̄∀ ̄;)
 


えっ?!シカン展の感想?!


歴史・ロマンを感じましたよ(^^;)
こういうのを観て南米に旅に出ちゃう人もいるんだろうなぁ。
今まで興味がなくても、実際観てみるとその世界に入りこみますねぇ。


肌で触れてみることはとっても良い経験になるはず。。。多分。。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.



IMGP0871_convert_20100618200053.jpg 
冷え冷えマットが大活躍やね~♪
ココア専用のワンコ枕(冷え冷え枕にもなるよ)
いつものアゴのせがカワイイなぁ~^^

IMGP0760_convert_20100618200806.jpg 
出た!!みゃんきちの開き~(笑)
この無防備な姿に幸せを感じるなぁ^^

Comment

こんばんは☆
編集
この前にね「シカン展」高知だったんですよ。
その時にHONDAさんからチケットもらったのに
結局行けなくて…(T_T)
2枚ムダにしてしまいました。

みゃんきち…大股開きだぁ。
2010年06月19日(Sat) 00:23
こんばんは~
編集
v-22 ryuさん

あら~~ryuさん行けなかったんですね。
私達ももう少しで行けなかった人たちでした(笑)
チケットもらったものの、その存在を忘れてました。
わざわざチケット買って行く人じゃないんですけど
せっかくの機会なんで利用できて良かったです。
これから公開されるアンコールワット展の方はお金払って
行きたいかもです^^
博物館って行けば行ったで楽しめるから不思議です。

みゃんきちは本当に無防備なんですよ。
熟睡してると抱っこしても起きない!!
すごいヤツです(^◇^;)アハアハ
2010年06月19日(Sat) 00:49
編集
懐かしい博物館。
ここは地震の時、液状化現象があったんですよね。
ちょうどその頃、エジプト的な催しを見に行きました♪
当時は、マリノア近辺に住んでいましたので。

ばっくんの冷え冷えは、プレート状の板なのです。
あれじゃ寛げませんよね。。。
アイスノンみたいなものを買ってあげないとです。
そう!まさに、ココアくんのアゴ乗せ枕のような♪
母の旅はつづく・・・ 
2010年06月19日(Sat) 23:12
編集
みゃんきち…なんて美味しそうな開きなの♪
そのお腹で「もふもふ」してもいいかしら?
冷え冷えマットや枕を買ったら
旦那とシゲッチで取り合いになりそうだ (^^;)
2010年06月19日(Sat) 23:59
こんばんは~
編集
v-22 ネネさん

液状化?!そんなことがあったんですか??あの場所。。
西陣の駅から博物館までかなりの距離歩きましたよ(>_<)
たまにはブラブラするのも楽しいなり~♪

冷え冷えマットって色んなタイプがあるじゃないですか。
うちもここ数年毎年買い換えてるんですよ。
っていうのも押入れから出してみたらカビてたり
変な匂いがしたり・・使い捨てですか?!ってかp(`*´#)q
ま、大きいタイプでも1,000円しないくらいの値段だから
仕方ないんですかねぇ~。
私のペットグッズの旅もつづく・・・・・(笑)
2010年06月20日(Sun) 00:14
こんばんは~
編集
v-22 バケさん

さっきバケさんとこ遊びに行ってたとこです。
大笑いさせてもらいました(* ̄m ̄)プッ

みゃんきち♪♪おいしそうでしょヽ("∀")ノ 
よくあのお腹にカオを埋めてモフモフするです♪♪
この子はそんなに嫌がらないんで私のしたい放題ですよ。
同じネコでも女の子のあんずは絶対にスキを見せません。
モフモフなどとんでもないですぅ(涙)
ネコも色々ですねぇ。

冷え冷えマットジプシーでもある私です。
ネコも暑い日は使ってます。
ぜひシゲっちくんとダンナさんにも('-^*)/
2010年06月20日(Sun) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
