ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨降りで・・困った困った(>_<)TOPプリンのこと ≫ 雨降りで・・困った困った(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨降りで・・困った困った(>_<)


先週の金曜から実によく雨が降ってる九州地方(>_<)
とってもウエッティーーで私しゃ~どろどろ溶けてしまいそうです。。。
まだまだ降るらしいので・・
我が家は個人的に困ったちゃんになっております。



実はマルっこのプリン、基本的にお外でしか用を足さない
めんどくさーーい男なんです。

一日3回、時間を見計らって散歩に連れ出します。

やっぱり我慢は可哀想なので
できるだけ長時間のお留守番は無いようにしてます。

こんな雨の日は小雨になるの待って連れて行くのですが・・・
今日はなかなか止む間が無い!!(→o←)ゞオーノー!
雨降りだと本人(犬)も足が汚れるのがイヤなのか外に出たがらない!!
じゃ~どうすんのよぉぉぉ( ̄・・ ̄)=зフンフン


とにかく困りますです。。。

本当にどうしたもんでしょうねぇ。。。



限界を越えたプーちゃん・・時々お風呂場でジョーーーー

遠慮せずいつもお風呂場でシッコしなはれぇ~( ̄∀ ̄;)

ガンコもんプー
そう簡単には弱音は吐かないそうです(_ _lll)トホホ・・・

IMGP0881_convert_20100628180126.jpg 
んん?!ぼくのこと?            

そうだよ!プーちゃん、君のことだよ(^^;)







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜



レディの恥ずかしい姿(笑)
IMGP0917_convert_20100628180921.jpg 
あたちはトイレでチッコしまちゅ♪        注:猫トイレの回りはワンコトイレ
そうやね。ちゃんとトイレでしてね^^;      


トイレ中のにゃんこの恍惚の表情がスキ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←変態?!

Comment

編集
えらいなぁ・・・
と言いたいところですが、
母には母の悩みがあるんですネ。。
プーちゃんはきっと、頑張り屋さんなのですネ♪
お風呂でジャンジャンしてくれると、
にゃーみぃさんも安心ですなのにね。

↓私もばっくんがいる限り、飛行機には乗らないな。
カーゴだなんてとても無理!あ、私が(笑)
でもね、去年車DE鹿児島旅行しましたヨ♪
とっても楽しくって、とってもいい思い出です♪
ニャンちゃんたちには、難しいかなぁ・・?
2010年06月28日(Mon) 21:04
こんばんは♪
編集
v-22 バニラネネさん

はい。。色々悩みはつきませんわ^^;
やっぱりおしっこは家の中でできる方が助かりますね。
うちで引き取った時にトレーニングに出そうかと思って
聞いてみたんですが、これが結構難しいみたいで。。。
我慢比べ的な訓練になるらしくって・・可哀想なんで
やめたんですよ。

うちもココアとバニラと亡くなったミルクが元気だった頃は
色んなとこに泊まりで旅行に行ったんですよ。
ココアとバニラだけの期間が半年ほどあったんですけど、
この時に阿蘇にお泊りで出かけたのが最後だったかも(^^;)
その後は猫ちゃんが増えたのとワンコらの体調が良くないことも
あって。。しゃーないですね。
犬吉猫吉主催の社交界で満足ですわ~(*^▽^*)ほほほ
2010年06月28日(Mon) 23:27
おはよう。
編集
一日3回のお散歩大変ですね。
でも可愛い子の為ですもんね。

九州地方の雨ですが被害はないですか?
こちらは今日は雨やんでます。
早く梅雨明けてほしいですね。
もうカビカビルンルンになるよ。
2010年06月30日(Wed) 09:55
プリンく~ん♪
編集
振り返った顔がキャワイイっ!
頑固だなんて言っちゃダメだよねぇ?ママっ
確かにお外でしか用を足さない子は大変だけど
徐々に徐々に慣れていくんだもんねっ!
SAMも昔はそうだったけど、どうやって出来るようにしたんだったかなぁ?
いつの間にか家でも大丈夫になってましたよ(^-^)b
ガンバレ!プリンくんっ

なんかね、運転手が言ってたの・・・
また近くの駐車場に仔猫が・・・
2010年06月30日(Wed) 13:51
こんにちは~♪
編集
v-22 ryuさん

1日3回・・・はっきり言ってめんどくさですよ(^^;)
他の子らはシッコしたいときに室内トイレでジャー。。
プーはそれができないんで散歩に行ってやらないと
やっぱり可哀想で・・(>_<)
ただ連れて出ても調子に乗ってどんどん歩いてどこまでも~
ってことがあるんでシッコ・ウンP-したらちゃっちゃと
戻って欲しい母です(苦笑)

今日は午後からようやく雨あがりましたヽ("∀")ノ 
私の住んでるとこは少し高台なので心配は無いんですよ。
でも自然災害は本当に怖い!!
梅雨・・もう堪能しましたわ( ̄^ ̄;)
2010年06月30日(Wed) 17:02
こんにちは~♪
編集
v-22 TOSHIMIさん

だって本当に本当にガンコもんなんだよ(/∋o∈)/ホントダヨ!
母はプーちゃんに手こずっておりますですぅ。

え~~SAMくんもお外でシッコくんだったの??
ひゃ~!どうやってお家でトイレっ子にしたのか
TOSHIMIさん!!思い出して~~ヽ(゚◇゚ )ノ!!
贅沢言わないから、うちももう少しお風呂場でしてくれる
ようになったら助かるんだけどなぁ。
本人(犬)は、それはそれでストレスになるのかしら。
外でしかトイレさせないようにしつけらた子だから・・(>_<)
前のお家でプーちゃんどんな子だったのかな。
うちの子になって幸せかな・・って思う今日この頃です。
それにしても『ガルガル!!』言う男です( ̄_ ̄ i)

今は出産の季節だから・・仔猫ちゃんがあっちこっちで
産まれてるんですよね。。。
うちも2箇所で発見!
母猫が居たので少しホッでしたけど・・
母猫が居なかったら・・また拾ってたかもです(+_+)
2010年06月30日(Wed) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
