ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りごは~ん・・・(-_-;)TOPバニラと手作りごはんのこと ≫ 手作りごは~ん・・・(-_-;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りごは~ん・・・(-_-;)

プチハンスト状態のバニラの為に始めた手作りごはん

一応まだ継続中です( ̄∀ ̄;)


しかし・・・

食いつき悪い。。。



ここしばらく完食など夢の夢(T^T)


手作りごはんなのにトッピングにジャーキーや柔らかささみ(おやつ)などを
ふりかけてやらないと食べてくれず・・・

とにかく
ある程度食べ進めさせるためにバニラに30分弱掛かりきりの母です(Θ_Θ)

はぁ。。。。(タメ息・・) 

IMGP0913_convert_20100701014658.jpg 
バニラのおこぼれを待つ男・・ココア

バニちゃん・・お願いやから全部食ってくれぇ~~(-_-;) 

IMGP0790_convert_20100618192033.jpg IMGP0835_convert_20100618191953.jpg IMGP0837_convert_20100618191921.jpg  IMGP0884_convert_20100618191728.jpg IMGP0788_convert_20100618192106.jpg IMGP0947_convert_20100628172423.jpg IMGP0944_convert_20100628172352.jpg IMGP0918_convert_20100628172321.jpg IMGP0912_convert_20100628172239.jpg IMGP0376_convert_20100628173848.jpg IMGP0348_convert_20100628173803.jpg IMGP0864_convert_20100618191847.jpg

えっと・・いつの分のご飯なのか・・
日付が分からなくなってしまってるので
写真の記録だけ残します^^;




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・

IMGP0951_convert_20100701014836.jpg 
家の中で行き倒れたネコ!!( ̄∀ ̄;)


IMGP0941_convert_20100701014806.jpg 
笑う男!!みゃんきち(≧∀≦))ノ彡★バンバン                にゃはははっ~~~

Comment

編集
バニラちゃんハンスト状態!?
手作り食まで食べないなんて考えられないわ!
頑張って作ってるのに・・バニラちゃん闘病があったんだね。
それで食べない子になっちゃったのかなあ。
うちの子なんてスイカの皮まで食べるよ(いやしキャバ)^^

みゃんきち君・・ぺこ母さんとよく似てる~おっとこまえだ~♪
どこのおうちも生き倒れちゃんがこれからは増えちゃうね。
2010年07月01日(Thu) 22:06
こんばんは~
編集
v-22 未来ママさん

そうなんですよ。。本当にバニラには困ってます。
まだ若い子なら『そんなワガママゆるさーん!』って
食べるまでこっちも頑張るんですけど、高齢ですし
体重も落ちてきてるんで、どんな形でも食べてくれないと
心配になっちゃいます(>_<)
今は手がかかっても食べてくれるので少しマシでしょうか。

みゃんきちの鼻がピンクだったら本当に男前だったかも(笑)
ま、みゃんきちは我が家のお笑い系です♪♪

狭い家の中、あっちこっち行き倒れ動物が!!
それを避けて歩かなくてはいけない飼い主なんです~
2010年07月02日(Fri) 01:46
編集
こんばんわ~
真夜中に失礼いたします・・・

みつけたよん・・・るっちん(ブログ名ルリピン)です。

手作りご飯、大変だね。
我が家のこころは、ドライフードです・・・。
ドライは食いつきがやっぱり悪いけど
知らない間に、食べてるよ。

たくさんにゃんめし、わんごはん
大変だなぁぁ~
2010年07月03日(Sat) 01:02
こんばんは~
編集
v-22 ルリピンちゃん

いや~ん(//▽//)見つかっちゃった~
コメントありがとうね^^
まだまだブログ初心者なんでお手柔らかにね(笑)

うん。。
ここ数ヶ月で本当に大変になったのよ。
以前はがっつくほどではなかったけどそれなりに
ドッグフードを食べてくれてたんだけどね。。
心臓病が進んできて調子が悪くなってから、ご飯に
関して難しくなった感じ・・(-_-;)
よく闘病ブログを書いてる人の日記読んだりするんだけど
強制給餌の苦労や葛藤・・飼い主さんの気持ちが痛いほど
伝わってくるの。。
うちはまだ、イヤイヤ時間はかかっても自分で食べてくれるだもん。
本当に有り難いと思うのよ。
その後押しが少しでもできれば・・と手作りしてます。

こころちゃんもがっつく子じゃないのね。
ちゃんとフード食べてくれるイイ子だね(^_-)-☆

相変わらず、、夜更かしの私ですよ^^;
2010年07月03日(Sat) 01:57
編集
バニラ君 がんばってママのゴハン食べるんだよ。
食べなきゃ元気でないゾー!

にゃーみぃさんのご苦労がとても伺えます。
手がかかっても愛しい我が子だから 出来るんでしょうね。
諦めないで頑張ってね!応援しています(^o^)丿

あぁ・・各地で行き倒れ猫が続出^^
楽しすぎます♪
みゃんきち君 ほんと!笑ってる~!
こんな写真撮ってみたいな~(*^_^*)
2010年07月03日(Sat) 09:02
こんにちは~♪
編集
v-22 あかとくろさん

もっと言ってやってください(;`O´)oメシクエヨォォ!
バニラさん、元気は元気なんですけどね・・
抱っこすると、あ。。軽くなったなぁ・・
・・・って心配になりますね(>_<)

手作りごはん、最初はモノ珍しさも手伝って張り切ってたん
ですけど、これが毎日だとやっぱりめんどくさいです。
たくさん作って作り置いても良いのでしょうけど
やっぱり作りたてを食べさせてやりたいと思っちゃうん
ですよねぇ~ここらへんが甘甘なんですかねぇ(笑)

みゃんきちは我が家のお笑い担当かもです^^
同じネコでもあんずは今だに警戒心強くて家庭内ノラ
って感じです。
個性があって面白いですね^^;
2010年07月03日(Sat) 13:23
編集
ずっと手作りしてるんですネ。すごいなぁ。
手作りご飯にトッピングって・・^^;
バニラさん、贅沢すぎます(笑)
うちのバニラさん(←本名)はご飯命!
市販のドライフードですが^m^

ねぇねぇ、にゃーみぃさん。
今日ってもしかして、
プーちゃんのお誕生日?
勝手に決め付けちゃいますけど、
お誕生日おめでとう!!
いつまでもママのそばで笑っていようね♪

・・フライングだったらスミマセン。
おまけに、ニニも同じ日でスミマセン(笑)
2010年07月03日(Sat) 19:29
こんばんは♪
編集
v-22 ネネさん

はい( ̄∀ ̄;)母は頑張ってますよぉ。。
カワイイ子の為ならえーんやこ~ら~~♪

そうだ、一度聞こうと思ってたんだけど
ばっくんもおちびさんだった頃、ご飯をあまり食べなくて
それから運命のフードに出会ったってプロフィールに
書いてましたよね。
ちなみに『ばっさま☆彡』のお気に入りのフードは
何なんですか?
何でも参考にしたい私です。
藁をもすがる・・・的ですかね~( ̄_ ̄ i)

そうですよ♪
今日はプーちゃんのお誕生日という設定ですよ。
すっかりわがままさんになられたプーさんです♪

えっ!?ニニさんもですか??ヽ("∀")ノ 
ニニさん、お誕生日おめでございます(*^ー^)ノ♪
ばっくんご一家と勝手に運命感じちゃいますわ。
2010年07月03日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
