ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ *・゜゚・*:.。..。お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.TOPプリンのこと ≫ *・゜゚・*:.。..。お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*・゜゚・*:.。..。お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.

今日はプリンが我が家の子になって1年の記念日です。


実はプリンの本当の誕生日は知りません。


1年前

たまたま覗いた動物管理センターのHPでプリンと出会いました。

IMGP0509_convert_20100703182324.jpg 


なんで??
見るからに純血種のマルがどうしてこの場所にいるんだろう。。

最近はこういう種類の子も

昔は保健所と呼ばれていたところで処分されことが多いようです。。(涙)


純血種だから・・雑種だから・・犬・猫だから・・動物だから・・

だからって命の軽視があっていいはずない。

どんな子の命もすごく重いはずなのに・・・




今はこうやって

管理センターの努力で里親募集をしてもらえる子も増えているそうで。

まだまだ処分される小さな命が多いのも現実。
 殺処分が減らされるように色んな方が努力してくださってることに感謝です。






え・・・そんなこんなで

めでたく我が家の子に決まったプリンくんUo・ェ・oU

IMGP3220+(2)_convert_20100703182409.jpg
うちに来てすぐの頃
この頃は被毛がバシバシで毛玉が一杯あって・・
軽い皮膚炎も起こしてて一生懸命薬浴させてブラッシングして・・
頑張ったね、プーちゃん^^


IMGP3239_convert_20100703183109.jpg
初日だけネコを追い回して私も心配しまたが
次の日にはお互い存在ムシ^^;
仲良く♪なんて大きな期待はしてなかったよぉ~~(笑)


IMGP3295_convert_20100703183003.jpg 
やっと安心して眠れるようになったかな。
大丈夫!!ずーっと守ってあげるからね。


IMGP3455_convert_20100703183413.jpg 
カートにも上手に乗れるようになったね。↑プリン
バー兄ちゃんともう少し仲良くしよな(*^ー^)ノ♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・新マルチーズ三兄弟*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

.

IMGP3424_convert_20100514005609.jpg
       
↑プリン・・・多分・・推定7歳くらい

お誕生日おめでとう(*^ー^)ノ♪


うちの子になってくれてありがとね☆(*´∀`)ノ

Comment

編集
プリンちゃんお誕生記念日おめでとお~♪
ぷーちゃんとは管理センターで出会った運命の子なんだね。
まだ人(犬)生半ばで育児放棄するとは・・・。。
里親募集で優しいママに出会えてホントによかった~ありがとう。
ちゃんとご飯食べて元気で楽しい7歳過ごしましょうね。
熊本県のように殺処分0の都道府県になってほしいね。
マルチーズ三兄弟・・・みんな男の子なの?
全員女の子だと思ってたのよ^^
オソロの服着てみんな実の兄弟みたいにそっくり♪かわいいわ~♪

2010年07月03日(Sat) 21:44
編集
にゃーみぃさん ステキ。
プリン君 ちっちゃいころから一緒に居るんだと思ってた。
普通なら 長く一緒に居たいし まだまだ仔犬の方が
カワイイし そちらを選択しますよね。
だけど 何かで読んだ。真の動物好きはそんなの関係なくって
トシいってても(失礼!)その仔を連れて帰るって。
私ならどうするんだろ~って時々考える。

改めて プリン君出会って一周年おめでとう!
素敵な巡り合いがあって本当に良かったね。
守り守られ これからもにゃーみぃ一家が
幸せでありますよーに(^^)/
あぁ・・プリン君のイチチがつながって 私まで
ハッピー感じています。ありがとう!

お笑い担当!これからも頼むよぉ~(^o^)丿



2010年07月03日(Sat) 23:03
編集
あ!ごめんなさい!
イチチじゃなくて イノチでした(^^ゞ
2010年07月03日(Sat) 23:05
こんばんは♪
編集
v-22 未来ママさん

ありがとうございま~す^^
プーちゃん、無事に我が家で1年を過ごしてくれました。
最初の頃、本当に痩せていて・・毛が伸びてたので
見た目は分からなかったんですけど、本当に小さかった
んですよ。
それが今ではココアと食いしん坊万歳!ボーイズですもん(笑)
すっかり大きくなっちゃっいました^^;

プーは迷子犬で収容されて、結局飼い主さんが現れず・・・
だったそうで。
迷子になったら一番に警察、保護センター、と届けますよね。
確実に見つけられるのに・・飼い主さん・・現れず・・・。
現実はこんなに冷たいものなのか・・と、とっても
悲しくなりました。
まだ一緒に過ごしたのはたった一年ですけど、小さい頃から
一緒にいたような錯覚を覚えますよ。
もうすっかりうちの子ですね(*^▽^*)ゞ

うちのマルっこ達はみんな男の子ですよ。
唯一ネコのあんずが女の子です。
一人娘(猫娘)なので本当にかわいいの♪
2010年07月04日(Sun) 00:12
こんばんは♪
編集
v-22 あかとくろさん

一年一緒に過ごしてきて、もうずいぶん昔からぷーちゃんとは
一緒にいるような気がします。
すっかり我が家の王子さまってところでしょうか^^;

そうですね。仔犬はやっぱりカワイイしワンコと一緒に
成長していくのも本当に楽しいもんです。
今回はたまたま偶然が重なって、プーちゃんをお迎えしようと
いうことになりました。
ある意味それもご縁なんだと思います(^_-)-☆
実は私たちよりも先に問い合わせをされたご家族があって
本来はその方達に優先権があって私たちは補欠だったんです。
でも、その家族が辞退されたのでうちが里親になったです。
それも本当に縁なんだなぁと思いましたよ。

ここにはたくさんの小さなイノチをつないでくれてる優しい飼い主さんが
本当にたくさんいらっしゃいます(*^ー^)ノ♪
ちなみに私もセリさんのブログに感銘を受けた一人です(^-^)v
『イノチ』という言葉本当にステキですよね♪
我が家ではお笑い担当みゃんきち から『イノチ』が繋がった
ような気がしますヽ("∀")ノ 
2010年07月04日(Sun) 00:58
ウゴォォォ~(T_T) 朝から~号泣
編集
プリン~!
良かったな…良かったな…(T_T)

この母ちゃん家やったら、もう安心やで!!
いっぱいいっぱい幸せになれるで!!

ほんま、おめでとう!!


我が家にワンコを迎えようと思い出した日から…里親募集のサイトを毎日見ています。
つらくて…つらくて…
でも…気になって今でも見てしまう。

Qooはブリーダーさんのところからやってきたけど…
それでも、“ミスカラー"とやらで…
何なん?それって?
o(`´)o!!!
そんなことで、命に値段が決められ…売買されていることも、初めて知りました。

世の中にはまだまだ人間の手によって、奪われていく小さな命がいっぱいいっぱいある。


Qooもお兄ちゃんになってきて、以前よりだいぶん落ち着いてきたし…

今ね…、何か私にも出来ないか模索中やねん。

オットにもじわりじわり説得中(^-^)



あ…ごめ~ん!
初めてのコメントやのに、アツくなってしもた(;^_^A

これから、こちらでわんにゃん達のかわいい姿が見れるの楽しみです♪

またねヾ(^―^*)
2010年07月04日(Sun) 11:33
こんにちは。
編集
きゃ~~~!一緒ですね。
ウチもサラダの誕生日は知りませんが
サラダがウチの子になった記念日が7月3日です。
ウチはもう10年目です…
サラダもぼちぼちお婆ちゃんになりそうです。

プリンちゃんは幸せですね。
本当に良かったね。
おめでとうプリンちゃん!おめでとうにゃーみぃさん!
2010年07月04日(Sun) 18:38
プリンくんおめでとう
編集
そうなんだ・・・
あれっ確かマルチーズ・・・2匹だったはずでは
と思ってたのよ。

こうやって救われるコは幸せものだよね。
テレビでもあったから知ってるかもしれないけど
「奇跡の母子犬」
ひまわりちゃんの話聞いて号泣したことがあるの

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
プリンくんやひまわりちゃんのようにもっと生きていけるコ
が増えてくれるといいな・・・

あっ、リンク貼ってもいいかなぁぁ
2010年07月04日(Sun) 19:40
こんばんは~
編集
v-22 そらちゃん

 そらちゃん

^^;
そんなに感動されたらテレるや~ん。

既にもう多種多頭飼育してる状態やったから
ホンマはすごく悩んだんやけどね。
HPでもう見てしまったもんはしゃーない!!
どうしても頭から離れへんようになってしまってん。
猫を拾った時もそうやったけど・・(´▽`;)
見つけちゃうと・・私ってある種危険かもよ(笑)

うちが転勤族で借家じゃなかったら・・ホンマはもっともっと
本格的に保護の預かりさんとかしたいんよ。
うちのダンナも猫を拾ってから、そういう保護とかに
興味を持ってくれるようになってんよ。
最近は通勤の道中でノラの親子を観察してるみたい。
ご飯こそあげてないんやけど『また仔猫が産まれた!!』って
報告してくれるんよ。
いつか拾ってきそうな感じやで(*^m^*)
将来、二人でほそぼそと保護活動のお手伝いなんかしてるかも
しれへんね(^-^)

ところで~
うちのワンコらは甘甘のダンナにべったりやねんよ。
プーちゃんもすっかりダンナの子やね(;¬∀¬)ハハハ…
怖いお母ちゃんはワンコには人気がありましぇーん。。

その代わり、にゃんこはどっちかというお母ちゃん派(願望?)



これからもよろしくね~(*^▽^*)ゞ
2010年07月05日(Mon) 01:34
こんばんは♪
編集
v-22 ryuさん

ひゃ~~~!本当ですか(◎o◎)/
サラダちゃんもうちの子記念日=お誕生日だったんですね♪
10年ですか~~長いようであっという間ですよね。
我が家も老犬組で、しみじみそう思います。

どの子も縁あってそのお家の子になって
いつの間にかかけがえの無い存在になって
どんどんとその存在が大きくなっていくんですよね。

本当にうちの子になってくれたありがとう。。
って思ってしまいますね(*´∀`*)

プリンは最初の頃、車を見ると人待ちしてるような
ところがあったんです。。
前の飼い主さんと車でお出かけをよくしたのかな。。
それとも車で連れて来られて置いてけぼりくったのかな。。
誰かを待ってるようで・・不憫で仕方ありません
でした。

今はもうそんな姿も見なくなりましたよ(^-^)
サラリーマンの人を見ると大好きなダンナと思って
後追いするぐらい、今ではすっかりダンナの子ですね^^

あれ??私は??( ̄∀ ̄;) ある種複雑かも・・

そんな母ですが、一生懸命お世話させて頂きますですぅ(笑)
2010年07月05日(Mon) 01:57
こんばんは♪
編集
v-22 ルリピンちゃん

そうなのよ^^;
さすがルリピン姉さん!!鋭い!!

もともと3マル居たわけだし2マルのお世話になって
楽だけど~~じゃ、もう1匹増えてもミルクが居た頃と
同じだからきっと大丈夫だよ。。。
って、プリンのことは決めちゃいました(´▽`;)

でもね、、
先に手を上げられた方がお断りされたのにはビックリしたよ。
最初、募集されたとき、4歳くらいの若いワンコということに
なってたの。
なのにその子の歯・・犬歯と奥歯を残してほとんど無くって。
それで~もしかしたら高齢かも・・ってことになって・・
お断りの理由になったみたい(-_-;)そんな理由も悲しいよね。。

ルリピンちゃんもこころちゃんを里子に迎えたって聞いたとき
私はすごく感動したんだよ^^
実際に知ってる人がそういう決断をされたってことにすごく
驚かされました。
その事で、たくさんのことをルリピンちゃんには教えられたような
気がします(*^ー^)ノ♪

ひまわりちゃんのお話・・
さっきちらっと覗きに行ってみたけど・・・・
まだ心の準備できず観てません(>_<)
紹介の内容だけで・・目頭熱くなっちゃって・・。

またゆっくりと観てみるね。
ルリピンちゃんにはこの手の色んなお話や映像を教えてもらって・・
その度に号泣させれるんだもんなぁ~~(><。)。。くぅぅ


リンク♪よろしくでーすヽ("∀")ノ 
私も貼らせてね♪♪
2010年07月05日(Mon) 02:31
編集
大宰府でお見かけした時に、
悲しい過去があるってことだけ
どなたかにお聞きしていました。
そんなこんなだったのですね・・・
こんなに可愛いプーちゃん。
お父さんお母さんは、どうして探さなかったのでしょうね。
小さいころのこの子たちは、
お人形さんのように可愛い。
けれど、1年経ち2年経ち。
そうすると、お人形さんではない
「愛情」が湧いてくるものです。
それを感じられない人は、寂しいですね・・
にゃーみぃさんは、誰よりそれを感じられる方ですね♪
ステキです。
プーちゃんもにゃーみぃさんも、
いついつまでもお幸せでありますように!

↓ばっくんフードは「シュプレモ」です♪
ヒルズのころは、本当に食べなくて。
涙やけもひどかったので、なんだか忘れましたが
他のに変えましたがこれもダメ。
トリマーさんの勧めで、ニュートロに変えました。
・・これも食べませんでしたが。(涙)
で、新発売だったシュプレモにした途端
驚くべき食いっぷり!(笑)
手作りにも憧れますが、好き過ぎてやめれません(笑)
プーちゃんと同じ日に ニニ、無事40になりました^m^
めったとない偶然♪
これからも、仲良くしてくださいネ♪
・・・長過ぎて スミマセン(汗)
2010年07月05日(Mon) 10:21
ありがとう
編集
誕生日おめでとう!
そして、ブロ友ありがとう!
これからもよろしくにゃ
2010年07月05日(Mon) 16:05
こんにちは~♪
編集
v-22 ネネさん


以前は少し可哀想な過去を背負ってたプーちゃんですが
今はもうそんなそぶりもありませんよ(笑)
本当に態度も体重もXLの王子さまです。
一年でこんなにわがままになってくれて嬉しいような~
何だか詐欺にあったような~( ̄∀ ̄;) ビミョー

やっぱりネネさんも疑問に思いますよね。。
何で前の飼い主さん・・探さなかったのか。。
一番見つかりやすいところで保護されてたのに・・。
その背景には色んな事情があるのかも・・ですが・・・
ブリーダー崩壊??他県で誘拐されて置き去り??
迷子になったけど、これ幸い探さなかった??
プーちゃんに聞けるものなら何があったのか聞きたいとこです。

プーちゃんを引き取りに行った時、管理センターの獣医さんが
私たちの目の前で狂犬病の注射をして引渡してくれたんです。
あれから一年~~
と、いうことで残念ながらプーちゃんは昨日イタイお注射を
打ちに行ってきました(^_-)-☆
注射前に簡単な身体検査。
一年前体重はほんの2.2キロ
ところがこの1年でな、な、なんと!!3.2キロ!!\(◎o◎)/!
1キロアップは増えすぎ!!と母は先生からお叱りを受け
プーちゃんの為に用意した洋服やハーネスはもう入らないか
パッツンパッツン!!でショック!(T^T)

プーちゃん♪元気に大きく成長中!?(汗)


ばっさまのおいしぃご飯は「シュプレモ」なんですね。
今まで食べさせたことないブランドです。
もしかしたらサンプルもらったことあるかも。。ですけど
ちょっと調べて参考にさせてもらいますね。
実は今日、いつもお世話になってるペットショップに
ご飯を見に行ったとこなんです。無添加にこだわって
手作りごはんをお店で出してらっしゃるんです。
今日は生食(冷凍)っていうタイプをチョイス!
今晩楽しみです♪

こちらこそこれからもよろしくです(*^▽^*)ゞ
2010年07月05日(Mon) 17:57
こんにちは~♪
編集
v-22 ひじきさん

ありがとう!!
こちらこそよろしくね~(*^▽^*)ゞ

今月はネコのあんずもお誕生日なんですよ♪
まだまだ警戒心強くて、若干家庭内ノラ気味の
我が家のお姫さまです^^;

カワイイひじきちゃんの成長楽しみにしてます!!
(=^・ェ・^=)にゃ♪にゃ♪

2010年07月05日(Mon) 18:01
編集
お誕生日&うちのこ記念日
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
プリンくんこれからもでっかい態度で元気に育ってね♪
初日はみゃんきちちゃんを追いかけていたのね(* ̄m ̄)プッ
にゃーみぃさんの愛情をたっぷりもらってるのが伝わります
色んな事情のあったプリン君なんでしょうね・・・
もっともっと幸せな思い出をつくってね*^-^*
2010年07月05日(Mon) 23:59
こんにちは~♪
編集
v-22 ひよこママさん

ありがとうございまーす♪(*^O^)ノ

プーちゃん、もうすっかりXLの男になってますよ(爆)
なんと!体重もちょうど1キロアップ!!
この1年で1キロアップですよ(+_+)
マルチーズの1キロ増はダメ!って先生にも
お叱りをうけてしまった母です。。(グスッ)
何だか最近たくましいなぁと思ってたんですよ(苦笑)
2キロ台に戻すべくプーちゃんはこれからダイエットを
頑張ります。

プーが追い掛け回してたのは実はあんずなのよ。
やっぱり女の子の匂いがしたのかなぁ。
引渡し前に虚勢されたばかりだったから、まだまだ
血気盛んな男子だったのかもです(笑)

これからも撮影会に参加して3マルでの思い出を一杯
作っていきまーす(*^ー^)ノ♪


2010年07月06日(Tue) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
