ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マンゴーTOP私のつぶやき ≫ マンゴー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マンゴー

先日の沖縄出張土産でマンゴーはお預けをくらったのですが


お約束どおり宮崎へマンゴー買いに・・

あ・・ちゃうちゃう・・宮崎出張へ
                   εεε=┏(; ̄▽ ̄)┛ それ~~!


そしてついに我が家にも 




マンゴーが来たっっっっっ!!!ヽ("∀")ノ ♪♪


IMGP0420_convert_20100705234048.jpg 
いらっしゃーーい♪マンゴーちゃん♪(*^m^*)ムフフ



単純に美味しそうなマンゴーに私のテンションはアップアップ↑↑


そしてレシート見て目が点・・・
(。☉_☉)エッ…

そしてテンションは
急降下↓↓↓



_| ̄|○ガックシ


IMGP0424_convert_20100705234119.jpg 
完熟マンゴー3玉
6,300円・・・( ̄∀ ̄;) 高いんちゃうの???

マンゴーは高いものという認識はあるけど・・・
こんな高いのを買う・・とは・・
ダンナよぉぉぉヾ(▼ヘ▼;)オイコラ


それならば、かの有名な『太陽のたまご』と名のつくマンゴーを
買ってくるべきでは??


お店の方曰く・・『太陽のたまご』もこのマンゴーも元は同じもの
ただ、大きさ、形、色、重さ、などなどの規格に合格したものが
『太陽のたまご』の名前をもらえるんです。
だからこれも『太陽のたまご』と一緒なんですねぇ~(笑顔)



ふぅ~~ん、そんなんか・・。


いや!
ちょっと違うような・・(-_-;)

何か納得できないけど・・


1個2,000円のマンゴー(涙)

心して食べることにしよう。。。


多分、我が家では二度ともう自力で購入することはない・・はず(;_ _)/∥



IMGP0429_convert_20100705234147.jpg
あ~1個2,000円・・・(T∀T)


甘い!!!
甘すぎるくらい甘い!!ヽ("∀")

やっぱり1個2,000円の味がする・・(T∀T) ウマイ!!!


やっぱり貧乏人には禁断の果物ってことなんでしょうね(笑)
どうしても値段が頭から離れないんやもなぁ~^^;



この間の沖縄土産の続き~~

私のお気に入り
スナックパイン♪
IMGP0439_convert_20100705234232.jpg 
手で簡単にポロっと実が取れて面白い♪
手軽に食べれるのでお気に入りでーす(^_-)-☆






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜




IMGP0444_convert_20100705234715.jpg 
バナナボートでデート中♪
いつも仲良し♪♪みゃんきち&あんず

Comment

編集
わわわわ・・・・こちら ほんもの~♪
旦那様 太っ腹~!すてきぃ~♪
くろならば きっと・・お伺いが入りそう(^^ゞ

スナックパイン?
なんだか食べやすそうですね。
フルーツ好きなんだけど 皮剥くのが面倒臭いな~
って思うときがあるので これならカットだけだから
私向きかも~^^

バナナボートでデート中 ラブラブですね。
みゃんきち君 なんか歯の浮いちゃうような台詞言ったのかな~。
あんずちゃん そっぽ向いてない?
わはは・・・さすがお笑い担当。
今日はフルーツ3点盛でしたね^^
2010年07月06日(Tue) 09:08
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうございますv-22

ムフッ(*^m^*)
マンゴーに食いついてくれて嬉しいでーす^^
ちょうどあかとくろさんの日記読んで私もお題は
マンゴーにしよう!って(^_-)-☆

でもやっぱり自宅で食すにはあのお値段はちょっと・・
でしょ(>_<)
ダンナ曰く『頑張れ!宮崎!!』の応援を込めての購入
だったとさ。
ま、それはそれで良い心がけだけど、うちの家計を応援して
くれよぉぉって言いたくもなります(笑)

スナックパインって商品名なのかもしれないんだけど
私が食べてたのはボゴールパインって書いてありました。
ポロッポロッと手でちぎれるんで、本当にお手軽に
食べれてお勧めですよ('-^*)/
機会があればぜひ!!

私がカメラ向けるまでラブラブだったんですけど
カメラを向けた瞬間にあんずがそっぽ(+_+)
あ:『ほっといてにゃっ!!』

パパラッチ母はいつも狙ってます ( ̄ー☆キラッ
2010年07月06日(Tue) 16:46
編集
レシートを見て目が点になったお仲間よ^^
ダンナさまの優しい気持ちを味わってお召し上がりですか~♪
主婦には買えないよねっ(笑)
沖縄土産で完熟マンゴーは貰ったことがあるけど、
スナックパインはじめて!食べやすそう(皮むきめんどいもん)

バナナボートも可愛い~(こんなんがあるんだ)
2人の後姿・・シッポまでラブラブに見えちゃう^^
2010年07月06日(Tue) 23:20
未来ママさん♪
編集
v-22コメントありがとうございますv-22

ですよね~ヾ(*・ω・*)ノ
そりゃ~いくらなんでも高すぎですよね。。ブツブツ・・
何でしょう、変なところで太っ腹のダンナに時々ビックリ
しちゃう私ですぅ(苦笑)

スナックパイン、ってこのパインも呼んでいいのか不明なだけど
写真のはボゴールパインというお名前でした^^
これ!本当にお手軽にポロッポロッとちぎって食べれるので
楽しくってお手軽。
パイナップルって切るだけめんどくさ~いって感じですもんね。
機会があれば食べてみてね♪

このバナナボート、大体みゃんきち専用って感じなの。
冬場はあんずがおじゃましてギュウギュウに抱き合って
寝てることが^^;
さすが猫!!と思う瞬間ですね♪
2010年07月07日(Wed) 01:35
おはよう。
編集
そんなにマンゴーって高いんですね。
でも一度でいいから食べてみたいです。
あま~いあま~いマンゴーですね。

バナナボートでデート中のお二人さん!
何を語りあってるのでしょうね。
微笑ましい一枚ですね。
2010年07月07日(Wed) 11:01
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうございますv-22

マンゴー・・何でこんなに高いのか私も不思議ですが
・・やっぱり普段食べれるレベルの値段じゃないですよね^^;
私もryuさんと一緒でしたよ(^_-)-☆
一度食べてみたいなぁ。。。
やっと願い叶ってはみたものの・・レシートの現実に
頭打ちましたが・・ ( ̄_ ̄ i)あうっ

私のマンゴー体験。。。
お味はとっても甘く、お値段はとってもビターでしたな(笑)

いつもあのバナナボートに乗ってお外を偵察してる
アツアツお二人(猫?)さんなのです^^
下界を飽きることなく眺めてる姿は、ちょっと切ない
気持ちになるんですけどね。。
ま、ずーっとこのまま箱入り息子&娘でいてもらいます♪

2010年07月08日(Thu) 02:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
