ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りごは~ん(*^m^*)TOPバニラと手作りごはんのこと ≫ 手作りごは~ん(*^m^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りごは~ん(*^m^*)

実は最近

我が家のわがままバニラが食べれる


フードが見つかりました!
☆(*´∀`)ノ ヤッタ~~♪


ここ数ヶ月、体調不良も原因のひとつで食欲が落ちてしまい
今まで何とか食べれていた処方食が食べれなくなってしまったバニラ・・。
食べれないから体重も落ちてしまって・・
母は何とか食べれるようにと悪戦苦闘してきました(T^T) グスッ

フードのトッピングから始まり無添加のお高いドライフードや缶やパウチフードなどなど・・
ついには手作りをして何とか半分食べれるようになりました。

ただ・・やっぱり栄養面が偏ってるんじゃないか・・と心配で
何か良いフードがあれば・・と
フード探して数ヶ月。。。

とにかく『フードジプシー』してた母です( ̄∀ ̄;)



そして見つけたのがこれ!!

IMGP0548_convert_20100714192403.jpg 
3本入りで750円(T∀T) た、たかい・・


IMGP0549_convert_20100714192430.jpg 
バニラだと~一日1本の生食フード(総合栄養食だよ)
これ冷凍です。流水解凍でお手軽に使えます。
生食なのでレンジや湯せんは×です。

お値段がお高いので、私の愛一杯の手作りごはんと半々で
食べてもらってます(^◇^;)アハアハ
2日で1本消費です(セコッ!)



こんなのも通販で買いました^^;
IMGP0547_convert_20100714192457.jpg 
手作りごはん用のシーズニング

お味は~

元気の無い子は『コンソメパーンチ♪』的なお味

結構美味しいかも(・▽・)



さっそく まぜまぜ~~
IMGP0550_convert_20100714192538.jpg
美味しくな~れ~( ̄▽+ ̄*) 呪文。。呪文。。




IMGP0554_convert_20100714192651.jpg 
あんじゅも食べたいにゃ~♪

出来たら食べようね(^-^)



っつーか・・そこに上がるな!!ヾ(▼ヘ▼;)くぉらーーー!!

(コンロ周りは危ないので気をつけましょう・・)




IMGP0556_convert_20100714193156.jpg IMGP0604_convert_20100714193234.jpg IMGP0613_convert_20100714193308.jpg IMGP0661_convert_20100714193343.jpg IMGP0414_convert_20100714192820.jpg IMGP0426_convert_20100714192851.jpg IMGP0432_convert_20100714192916.jpg IMGP0465_convert_20100714192945.jpg IMGP0493_convert_20100714193020.jpg IMGP0511_convert_20100714193130.jpg IMGP0702_convert_20100714202141.jpg IMGP0738_convert_20100714202245.jpg
いつもの手作りごはんの記録d( ̄▽ ̄)


IMGP0711_convert_20100714202821.jpg 
全部食べたで~~かしこいやろ?


はいはい。。( ̄∀ ̄;) かしこい・・かしこい・・
いつもちゃんと食べてくださいな。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・



IMGP0627_convert_20100714203503.jpg 
転がる男ふたり(笑)

Comment

編集
バニラ君 よかったねぇ~♪
うんうん 食べなきゃ元気出ないもんね~。
近頃はいろんなフードが出ているんですね。
シーズニングまで!スゴーイ!
MUJIのポテチにかけるヤツと同じ感覚なのかしら・・。
やっぱり 味見するのだな^^ うふふふ。

調合中?のキッチン のお皿にニンマリしちゃいました。
ひとつはみゃんきち君だしぃ~☆ 
ちゃ~んとお仕事してますね(^o^)丿

そうそう ネットでカフェ見ました。
2号店が出来たのですね!
私が行ったのは大名の方で 青いテントのお店でした。
最初記事読んだとき およ?行ったところかな~と
思ったけど 内装が違っていたし 他にもあってい~な~
なんてね・・(^^ゞ
福岡は広島から新幹線でシュッと行けるし
とてもスキな街でちょこちょこ遊びに行っています。

みゃんきち君 うしろ足ソックスはいてんだぁ~。
カワイイよ~!
早速のリンク ありがとうございました~♪
2010年07月15日(Thu) 09:15
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとですv-22

バニラさん、やっとこさ食べてくれるようになりました(´▽`;)
ご飯は食べたくなくてもおやつのジャーキーとかは
食ってた・・やっぱりワガママなヤツですが。。

で、そいつを育てたのは・・
はい。。ワタクシです(自爆)

11才のシニアワンコなんで多少のワガママは仕方ないのかな。

あっ♪ヾ(*・∀・)/ やっぱりあの猫カフェだったんだ。
私も大名の方は何度か、お一人さまでも行ってました。
結構一人のお客さん居るんだよね(^-^)

へぇ~~あかさん、新幹線でシュッと福岡まで来ちゃうんだ♪
今度おいでになる際にはよければお声かけてくださ~い。
ワタクシ頑張って接待しちゃうかも(*^m^*)ムフ♪

あかさん!お目が高い!!( ̄∀ ̄)/
みゃんきち柄のお玉置き、これもう15年くらいの年代モノなの。
その頃から白黒みゃんきちと出会う運命だったのかな(^_-)-☆
はい!私、味見は必ずしますの(笑)

こちらこそリンクありがとうです。
マイペースでゆっくりめですけど、頑張って更新していくので
よろしくお願いします。
2010年07月16日(Fri) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
