ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ きゃ~~っ!!ヽ( ̄▼ ̄|||)ノTOPきゃびあのこと ≫ きゃ~~っ!!ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きゃ~~っ!!ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

ま、また・・・

子猫を拾ってしまいました。。(-_-;)




昨日の早朝(5時位)、ダンナがプリンをおしっこ散歩に連れ出し

プリンが何やらダッシュ!!

したらしい。。

こんな感じかな~のイメージ
IMGP0950_convert_20100728194522.jpg 
わっせ!わっせ!


いつもの散歩コースの幹線道路沿いにある茂み
の中・・
IMGP0948_convert_20100728194251.jpg

プリンがそこに頭突っ込んで何やら探しはじめたらしい。

IMGP0942_convert_20100728194329.jpg 
ここに何か居るわんわん!!


ダンナが耳を澄ましてみると・・・

『ニャ~~ニャ~~』

まさしく子猫の鳴き声!!

その時は姿は確認できなったらしい。
っつーか・・
敢えて探さなかったのか・・ダンナよ~(-_-;)

ま、その気持ちも分かる気はするけど。。


その日はたまたま用事があり
ダンナも仕事を休んで私と外出することになっていた。


用事を済ませて14時くらいに帰宅。


『やっぱり気になるから見てくるわ』
 とダンナ。


そりゃ~そうやろう!!
私も気になっててん!! (゛`-´)/ヨッシャ!イコーー!


で、
一緒にその茂みに。


子猫が居ないことを願って?!の確認作業。



でも・・居た・・・。


黒い子猫1匹だけ・・・(>_<。)

近くに親猫は居ないし・・
最低でも朝からそこに1匹で居て泣いてたみたい・・。
もしかすると今まで気がつかなかっただけかも・・
車の往来激しい場所だから・・。


茂みの中の手の届きそうなところに居た子猫ちゃん。

私たちに少し驚いたのか、奥に入っていってしまった。

それでも私が茂みに足を1歩入れて手を伸ばしたら

なんとあっけなく捕まえられたヽ(゚◇゚ )ノ!!

何か人慣れしてるような印象。
2年前にみゃんきちを保護したときは1時間はかかった。
シャー!パンパン!!
と攻撃されて
噛み付かれもしたもんなのに。。

もしかして・・
この子はマジ捨て猫??
親猫から引き離されて1匹だけでこの場所に??
はたまた母猫の育児放棄??
色んな妄想が頭をグルグル~\(◎o◎)/!


とにかく
この黒子猫はまったくシャーも無しパンパンも無し。。
 
悪い人に捕まらなくて良かったよぉ~(T^T)




見つけてしまったらどうしても放っておくことできなくなってしまって

保護してしまいました。。(Θ_Θ)


IMGP0956_convert_20100728190904.jpg

保護したその足で動物病院へ。

エイズ・白血病は陰性
ノミだらけだったので駆除のためレボリューション塗布
少し猫風邪気味で
お目目が腫れて涙・目やにが出てたので目薬処方

560グラムの男の子です^^



今後のことをどうするか・・
この子の幸せを一番に考えてやらないとね。


只今、みゃんきち&あんず試練の真っ只中です^^;
全く子猫のケージに近づきません。
慣れてくれるのか・・少し心配ですねぇ~

Comment

編集
あら…まぁ!w(゜▽゜w)

またまた、かわいいお顔の子猫ちゃんやね♪

見てしまうと、ほっとけへんもんなぁ…。

けど、ウチの周りはおばちゃん(おばあちゃん?)達があっちこっちでノラちゃん達にご飯あげてるから…
今の時期、子猫わらわら・・・(((・・;)

Qooがにゃんこ好きで、お散歩してんのか?にゃんこ探してんのか?って状態で歩いてるけど…

「ワタシニハミエテナイ…ミエテナイ(/∀\;)」と唱えつつ散歩してんねん。

お母さん猫保護して避妊手術してあげられれば、少しは可哀想な子猫減らせられるんやろうけどなぁ…と思いつつ…行動にうつせないヘタレですσ(ΘoΘ;)

わん友さん家が、ほっとけなくて連れて帰ってたら、気付けば13匹!(@_@)


・・・フフフ…(* ̄m ̄)大丈夫?(^.^)σツンツン
2010年07月29日(Thu) 02:33
編集
拍手しても拍手しても 1拍手じゃあ
とてもとても・・ 足りないくらいです。
にゃーみぃさん 保護されたなんて すごいなぁ。
(私だったら どうするだろう?っていつも考える・・)
ひとまず ありがとう!

そして プリン君えらいゾ~!
動物のカンってすごいんだね。
そしてそして・・目をそらさなかった旦那サマ
気になって追っかけたにゃーみぃさん 
おふたりの行動に感激です。
世の中捨てたもんじゃないな・・・と思いました(^o^)

黒仔猫ちゃんに幸せが訪れますよーに。
( クロネコなだけに 烈しく動揺してしまいました(>_<) )

みゃんきち君の捕獲作戦!は テを焼いたようですね^^
1じかんもー?? それは大変でしたね~。
いまの寛ぎようからは 考えられない! フフフ。
だけど 救われて本当にヨカッタね(*^_^*)
2010年07月29日(Thu) 11:30
編集
子猫保護したんだね (^^)
プリンはにゃんこ探査犬!?笑

ご近所ならお手伝いもできるのに…
遠いと気持ちしか送れません
もし、里親を募集するなら声かけてくださいね
うちのブログでも大々的に宣伝してリンク貼るからね

うーん、うちが里親になりたーい!!
2010年07月29日(Thu) 20:25
そらちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうねv-22

はぁ。。拾ってしもーたわ。。(;_ _)/∥
でもねぇ、、後先のこと考えてて拾わんかったら後悔するのは
分かってるんよぉ。私の場合・・。
拾ってから色んなこと悩もうって主義です(笑)
ま、何とかなるでしょ。

ほんまはねぇ、持ち家で転勤なかったらもっともっと助けてあげたいんよ。
でもダンナと私の手はもう一杯やから・・無理したらみんなが
不幸になるとも思ってるんよ。
現実は厳しいにゃぁ~ ( ̄_ ̄ i)

あ~~でも~そらちゃんのわん友さんの13匹。。ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
そうなるのも分かるような気するわぁ~。
里親さん見つけるつもりでも・・だんだんと情が移ってくるし
手元に置きたくなるんよねぇ~^^;私もそのクチですわぁ~

今もパソコンしてるワタシの肩に乗るかわいいチビ助めぇ~
くぅ~たまらんにゃぁ~(≧∀≦)
2010年07月29日(Thu) 21:13
こんばんは。
編集
良かった…救われた仔猫ちゃん。
プリンちゃんお手柄ですよ!
エイズ、白血病が陰性で良かったですね。
これだけでも里親さん募集する時に有利ですよ。
可愛いお顔してますね。
男の子ですか。
元気に大きくなってほしいです。
そして良いご縁があって欲しいです。
…バケさん名乗りあげましたか??^^;
2010年07月29日(Thu) 22:27
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

拍手v-425嬉しいです^^チカラになります。

子猫ちゃん、、私に捕まってしまった~って感じでしょうか。
いとも簡単に捕獲できたんで、正直捕まえるべき子じゃなかった
のかぁ~とも思いましたよ。
捕まえた後に一度開放したんですけど、、なんと私のところまで
戻ってきてニャ~ニャ~言いながら足によじ登ってきて^^;
こりゃ~連れて帰るしかないなぁってことで。。。
人もそんなに怖がる様子もなかったんで、逆に心配になって
しまいまいましたよ。ノラちゃんには危険が一杯だもんね。

クロ子猫ちゃん♪写真撮るのが本当に難しいですねぇ( ̄∀ ̄;)
ブログ用に撮影してみたら~何だか分からない黒い塊が一杯撮れて
焦りました(笑)
ご近所での保護、みゃんきちとも血縁関係があるのかも~~と
一人お気楽妄想してます。
そう思うとこの子も愛おしい存在にゃ(^-^)

みゃんきちは本当に手強かったですよ。
本当に今の姿からは想像もできませんが(笑)
それだけ幸せだにゃ~と思ってくれてると嬉しいなぁ♪


2010年07月29日(Thu) 22:46
バケさん♪
編集
保護しちゃいましたよぉ~^^;
まさかダンナまで猫アンテナ張ってるとは思っても
みませんでしたねぇ。
最近やたらとノラ猫見かけた情報を報告してくれるんで
いつか拾って帰ってくるんじゃ~とは思ってましたが・・
結局、夫婦仲良く共同作業することになってしまいました(笑)

プリンはノラ猫ちゃんが気になってしかたない男なんですよ。
ひょっとした昔、猫と一緒に暮らしてたのかなぁ~。
今も子猫のケージに張り付いてお守りしてるんですよ^^
気になってしかたない存在のようで、子猫ちゃんも怖がることなく
元気一杯にプリンに接してます。
やっぱり子猫って順応性が高いなぁ。
それに比べて・・みゃんきち&あんずの受難は続く。。。

あらぁ~バケさ~ん立候補してくれるんですか?(*^m^*)
お待ちしております♪
2010年07月29日(Thu) 22:59
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

よくワンコが子猫を見つけて・・って人事のように聞いて
ましたけど~まさかうちで現実になるなんて~^^;
プリン!!やってくれちゃいましたねぇ(笑)

エイズ・白血病の検査をするのは少し早いんだけど
そうなんですよ、、もし里親さんをってことになったら
良い条件になりますもんね。
うちはあんずがエイズキャリアで・・最初から里親さんは
探さずにうちの子にした経緯があったんで、もしこの子猫が
キャリアであっても・・という思いもありました。
いやぁ~でも今の時点での陰性でも嬉しかったですね(*^ー^)ノ♪

元気一杯の男の子です。
さっきも放牧してたらパソコンしてる私の肩にジャーンプ!
更にそこからパソコンにジャーンプ!!( ̄▽ ̄;)!!
末恐ろしいワンパクっぷりです(笑)

グフッ(*^m^*)バケさん♪待ってま~す♪
ryuさんもよろしければいかがですかねぇ♪
2010年07月29日(Thu) 23:18
編集
福岡まで里子を引き取りに… 

行きたいかも ( ̄▽ ̄;)

やばい…
2010年07月29日(Thu) 23:59
バケさん♪
編集
ワオッ!!w(*゚o゚*)w
マジですか??

バケさんちなら私もすごく安心して送り出せますよ~(^-^)

一応、今日こちらでも何人か声かけしています。
もしバケさんが前向きということなら一応ストップしておきますけど
どうしましょう。。

ご検討いただきありがとうございます('-^*)/

2010年07月30日(Fri) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
