ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜TOPあんずのこと ≫ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜

今日はノラっこだったあんずがうちの子になった日です。

うちに来てから2回目の記念日。


あの日もこんなに暑い日だったね。

 
保護場所3 
ここで『チビ3きょうだい』を見つけました。

警戒心が強くて近づくと逃げてしまって

それからそこを通る度に子猫を確認するように・・。
「あ・・良かった・・今日も3匹元気だ・・」

ある日いつものように子猫に声かけてると

マンション1階のおすし屋さんの大将に声かけられた。

何でも3匹に時々水とごはんをあげてくれていたらしい。

大きくなる前に誰かにもらってもらえたら~と
気にかけてくれていたようだ。

保護場所1
ここで3匹は枯葉をおもちゃにみたてて遊んでました



大将とお話してると
子猫1匹の様子が変なことに気がつきました。
左手を上げた状態で・・心なしか元気もないような。。 


具合の悪い子だけ保護してしまいました。

正直・・家にはもうみゃんきちが居たので保護するつもりは
なかったんですけど・・

やっぱり放っておけませんでした(-_-;)


紙袋にその子を入れて掛かりつけの動物病院へ。

様子のおかしい左手はやはり骨折していました。
熱もありぐったりしてる状態だったようです(>_<)

とりあえず骨折の手術かギプスで様子見するか・・・

ひとまず帰ってダンナと相談だ~( ̄∀ ̄;)事後報告ってことですねぇ



IMGP2058_convert_20100730144142.jpg 
2年前の今日のあんず・・・お顔がとっても険しい・・(>_<。)

IMGP2064_convert_20100730144653.jpg 
保冷材枕でぐったりしてます・・・しんどかったね・・




あとは・・残してきた2匹の子猫。。。

でも・・さすがに皆保護する自信はなく・・・
すごく心が痛みました(´^`。)グスン


とりあえず里親さん募集で声をかけたところ

知り合いが1匹もらってくれることになり

あともう1匹は何とかなるか~~ってことで

4日後には3きょうだい涙の再会(^^;)

IMGP2080_convert_20100730144251.jpg 
シャーーパンパン!!の3きょうだい^^;
とっても怖かったですよ(笑)

↑ あんずは手術はせずにギプスで様子をみることに



その後

チョロちゃんは先住猫のいるお家へ
とっても甘えたのデレデレで飼い主さんも虜にすることに(*^m^*)

ひめちゃんは一人暮らしの女性の良きパートナーに
なんと彼女のご実家でも人気モノに!!
猫娘の愛想を振りまき、ついにはご実家も猫ちゃんを家族に
迎えられるほどだとか('-^*)/ひめちゃんパワーだね☆彡


それぞれ幸せを手に入れてくれて
本当に嬉しいことです(>_<。)

IMGP3305_convert_20100730161323.jpg
あんず             チョロちゃん         ひめちゃん

1年ぶりの再会(´▽`;)
みんなでシャーーーー!!(笑)





IMGP2096_convert_20100730153034.jpg 
片腕ギプスでも元気にチビキャットタワーにヽ(゚◇゚ )ノ!!


その後の検査であんずはエイズキャリアと判明
終生うちの子としてお世話することに(^_-)-☆




IMGP1979_convert_20100730144534.jpg  
コ・・また猫が来たわん       み・・妹ができるにゃぁ~ 





IMGP3118_convert_20100730163314.jpg  
あんじゅ♪
うちの子になってくれてありがとね^^

2歳のお誕生日おめでとう!!

 



Comment

編集
あ~ん(>_<) そんな秘話が。。。あんちゃん。
お化粧が崩れちゃうよ~。
これから出掛けなければならず ゆっくり落ち着いて
メッセージできないので 後ほどお邪魔させて~!!
にゃーみぃさん 愛いっぱいの人でよかったぁ^^
2010年07月30日(Fri) 16:50
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

ふふ ( ̄ー☆
家庭内ノラっこあんずにもこんな物語があったんですね~。
3きょうだい揃ってビビリで、お外で一杯苦労したん
だろうなぁと思うと心が痛んじゃう(>_<)

あんずが今幸せかどうか・・多分・・幸せと思ってくれてるはず。
子猫が来るまではヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
だいぶ慣れてきたけど~まだまだ受難は続く・・かな^^;
2010年07月31日(Sat) 00:33
再訪ニャ
編集
あんちゃん・・・お誕生日おめでとう。
遅くなっちゃった お祝いの言葉も言わずに昨日はごめんなさい。
それくらい 動揺しちゃった(^^ゞ

シャーーパンパン!なんだか中華料理の名前みたいネ^^
みんなおウチに迎えられてヨカッタです。
そして みんなで再会できたなんて~。感激☆

おテテ骨折したり キャリア組でもちゃーんとイキテイルよ。
アクシデントはあったけど 今こうして賑やかな?おウチに
迎えられて あんちゃんは幸せだと思う。
お外は危険がイッパイだもん。
あぁぁ~ にゃーみぃさんみたいな方で本当に安心。
私もそんなふうに手助けできる人になりたいなぁ~。
うん なるゾ!
そしたら 『猫の恩返し』 あるかしらん♪ わはは。
2010年07月31日(Sat) 13:31
編集
あんちゃん、記念日おめでとお♪
あんちゃんとの出会いにはこんな秘話があったんだね!
ちょっくらウルウルしちゃったよお。
にゃーみぃさんエライね~とりあえずでも具合の悪い子からって中々できることじゃないわ。
エイズキャリアだってケンカさえしなければ大丈夫だもん。
出会った3にゃんがみんな幸せになれてまたまたウルウルだわ^^

体調壊して訪問できない間に↓仔猫ちゃん保護まで!
ダンナさまもアンテナ張り巡らせて優しいね~
2人揃ってアンテナ立ててると肴ちゃんちみたいに2ケタになっちゃうよ(笑)
私なんか出会わないようにアンテナ折ってるのよ^^
仔猫ちゃん優しい家族に出会えると嬉しいね。
にゃーみぃさんのブログに出会えて感謝・・いつもありがとお♪
2010年07月31日(Sat) 22:37
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとですv-22

再訪ありがとうにゃ^・ω・^by あんず

本当に手強かった3きょうだいだったよ^^;
残しててきた2匹はとても私が捕まえられる相手じゃ
なかったんで、餌付けで慣れてた大将に捕まえてもらって
箱に梱包までしてもらって私はお迎えに行っただけだったの。
その箱を開けると『シャーーーー!!』とお怒りで^^;
本当に怖かったわよ。
3匹で肩寄せ合って生き抜いたんだと思うと・・今もこの子達は
とっても臆病なんだけど、分かる気がするわ。

あんずのキャリアが分かったとき、私、知識が無かったんで
かなり動揺したのよ。みゃんきちが居たから。。
でもそんなときにセリさんのブログに出会ってすごく助けられた。
できる範囲で気をつけてやれば恐れる必要はないってね。。
何とかなるもんだ~~\(>▽<)/
一応みゃんきちには念の為にエイズワクチンを打ってます(^-^)

猫の恩返しか~(* ̄∇ ̄*)フフフ~♪♪



2010年08月01日(Sun) 00:34
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

お祝いありがとにゃ♪ by あんず

未来ママさんに褒められると背筋がピーーンとしちゃいます(^_-)-☆
こちらこそ未来ママさんのブログに出会えて本当に感謝です。
ここには犬猫保護した、里親になった、、って人がたくさん
いて、本当に優しい人たちが一杯。そんな人たちの話を聞くと
私もすごく感化されちゃいます。
普段は私もアンテナ折ってるよ(笑)
できることなら・・見つけないのが一番なんだけど、見つけちゃったら
これ・・知らんぷりはできないもんね。
ま、助けない後悔より抱え込んで悩む方が私には楽なのかな^^;
あ~~うちが持ち家で転勤無かったら二桁すぐかも(汗)

仔猫ちゃん・・めちゃくちゃワンパク!!
恐れるものは何も無い!!って感じですよ。
とにかく甘噛みがスゴイ!!
ダメ!って言っても仕方ないけど、イタタタ・・・(≧△≦;)
エキサイトして余計に噛み噛み!!チビめぇ~~!!
でもやっぱりかわいんですけどねぇ(^-^)

未来ママさん、体調悪かったんですね(>_<)
この暑さのせいかな、、養生してくださいね。
2010年08月01日(Sun) 01:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
