ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お洗濯~(=^・ェ・^=)TOPきゃびあのこと ≫ お洗濯~(=^・ェ・^=)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お洗濯~(=^・ェ・^=)

真っ黒くろすけのチビにゃんがうちに来て

早いもんで1週間


レボリューションのお陰でノミの駆除もできたので

 

シャンプーしてみた ( ̄ー☆



IMGP1056_convert_20100804234508.jpg 
はなちぇぇぇ~~!!



にゃ~にゃ~と文句言われてもへっちゃらよ♪
仔猫の間は本当にシャンプー楽チンだわぁ~

あ~~ノーストレス~^^



濡れねずみ
濡れねずみ状態のチビ助(*^m^*)


水が茶色だったよ・・ノミの死骸も浮いてたし・・

結構汚れてたんだねぇ( ̄∀ ̄;)



IMGP1079_convert_20100804235232.jpg
シャンプーの後はお疲れでスヤスヤ~~ 


さっぱりしたね(^-^)






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・。.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚




IMGP1107_convert_20100804234848.jpg 
この黒さがたまらんわん♪♪


どうしてもチビ助が気になるプリンなのでした( ̄∀ ̄)ノ


プーちゃん、あんまりストーカーすると嫌われるよ(笑)






Comment

こんにちは!
編集
ノミの駆除出来てて良かったですね。
昔、ノラ猫さんを保護した時にノミが大繁殖した事が…
本当に大変でした。
仔猫ちゃん可愛いね~。
天使だね。
ハンモックでスヤスヤ気持ち良さそうです。
あぁ~触りたいよ。
2010年08月05日(Thu) 13:21
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

外からの子達ってみんなノミまみれで・・
この子もですけど、お顔にもノミが這い回ってて・・(>_<)
背筋が凍る思いでしたよ。
本当は保護当日にシャンプーしたかったんですけどねぇ。
ノミの大繁殖・・怖すぎますねぇ( ̄∀ ̄;)
うちもその心配があったんで急遽みんなにフロントライン
しましたよ。
『しょんボリボリボリ移ってしまーう~♪ボクのノミがお友達にも~♪』
この歌を歌いながら塗布した私です(笑)

ハンモック、ちゃっかり活用してくれてるツワモノですよ(^▽^;)
可愛いんですけど・・マスマス甘噛み王子になってますよ。。
これいつか治まるんでしょうかねぇ~(不安・・)

2010年08月05日(Thu) 23:34
編集
洗ったら なお小さくって可愛い^m^
うちに来てくれていた「クロちゃん」。
暑くなって来てくれなくなりました。グスン。
どこかで元気にしてくれているといいな・・

見守るプーちゃんのやさしい瞳♪
きっと、仲良し家族物語はじまっていますネ♪
2010年08月05日(Thu) 23:44
編集
チビ助・・・かんわいいなぁ(*^_^*)
ちょっと強気なお顔に ビビリ気味のしっぽがタマリマセン。
なるほど ちっこくて状況判断がつかめずて
丸洗いはおとなしかったのかなぁ。
まったくノアとおんなじです。ノアも連れて帰ってすぐ
お風呂に入れたけど ノミだらけ(>_<)で こちらは茶色い
お水が・・・。
きれいさっぱりでスヤスヤお昼ね 安心しきっていい顔してますね~♪
プリン君はさすが猫レーダー発信しただけあって 気になるのかなぁ~。
見つめる眼差しが父性ですね~。愛しいワぁ~ン☆
2010年08月06日(Fri) 16:49
バニラネネさん♪
編集
v-22コメントありがとですv-22

猫ってシャンプー大変で~我が家ではみゃんきちもあんずも
大きくなってからは洗ってないの( ̄∀ ̄;)あらぁ。。
チビちゃん、洗って威勢が無くなったみたいでとっても貧相な
様子に笑っちゃいました(*^m^*)

そっか。。くろちゃんのご訪問途絶えてるのね。
朝でもとっても暑い毎日だから、きっとどっかで避難して
るんじゃないかなぁ。
また涼しくなったらご訪問が始まるかも(^_-)-☆

2010年08月06日(Fri) 19:11
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとですv-22

チビ助♪♪小さいだけで本当に可愛い(*^m^*)
でもやることはいっちょ前でまたそこが可笑しかったりして♪

今回のシャンプーも最初はキョトンとしてたんだけど
だんだんと文句の奇声が大きくなって(^▽^;)
次、洗う時はかなり抵抗されそう。。
ドライヤーは最初からダメでした。。残念(>_<)

ノアちゃんもノミだらけだったんだね。
ノラっこちゃん達はみんなそそんな状態で外の世界で
一生懸命生きてるんだよね。
ノミから媒介される病気やおなかの虫が怖いけど
チビは今のところ虫下しにも反応無しなんで大丈夫そう^^
とにかく元気で傍若無人で~怖いもの知らずって感じよ。
2010年08月06日(Fri) 19:24
編集
あぁ…愛らしい (=ФωФ)ψ 食ってしまいたい

シゲッチが病気持ちでなければ
新幹線に乗ってお迎えにあがりたい!!
うーん、すっげージレンマなんですけどー!!

きれいきれいしてもらってサッパリして
ハンモックで気持ち良さそうに眠って
お部屋に居ても保護主のプリンちゃんに見守られて
ごっつい幸せな子ニャンコやね (^^)
2010年08月07日(Sat) 00:08
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとですv-22

チビっこ、可愛いときですよね♪
これがあっという間にでかくなるんですもんね(苦笑)

このチビ・・本当に本当にワンパクですよ。
みゃんきちとあんずもタジタジで・・・。。
特にあんずが本気で怒らないか心配で・・
気をつけてるんですけど、チビがちょっかい出すん
ですよねぇ~(>_<)
さすが猫種は猫種で絡んでるのには感心ししますが。

結局こちらで声をかけてた方から正式にお断りがきまして~(^▽^;
・・このままうちの子になりそうな予感がしますが・・(汗)


2010年08月07日(Sat) 16:51
編集
またまたにゃんe-251増えそうね。

ゴールデンウィークに実家(今はだれも住んでないけど)
弟たちと実家の庭の掃除してたら生まれたばかりであろう子猫が庭から出てきました。

親の姿は見えず、困った困ったどうしようと・・・
弟は東京でアパートで飼えず、私も留守がちで先住のワンがいるから
難しいかなぁと思っていました。

でも、なんとか親見つけてくれたみたいでよかったです。

にゃーみぃちゃんちだったら親猫がわりのニャン達が
いるから安心だね。
2010年08月08日(Sun) 21:06
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとねv-22

( ̄∀ ̄;)はは。。そう・・また猫ちゃん見つけちゃって。
一応、里親さん希望の方が居たんだけど・・住宅事情で
お断りがきちゃってね。
でもやっぱり情がどんどん湧いちゃって^^;
可愛くて仕方ないって感じよ。

お庭に居た子猫ちゃん、親猫見つけてくれて
まずは一安心。
親がいるかどうかが一番のポイントだもんね。
でも~その子猫ちゃんがルリピンちゃんとこでお世話になってたら
きっと可愛くて仕方なってたかも(*^m^*)ムフ♪
猫ってワンコとまた違った可愛さがあるんだよねぇ。

うちの猫らは全く親代わりにはなってないよ(笑)
だいぶ慣れてくれたけどまだまだ警戒中みたい。
猫って環境が変わるのを本当に嫌がるんだ~と実感です。
2010年08月09日(Mon) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
