ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りごはーん♪TOPバニラと手作りごはんのこと ≫ 手作りごはーん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りごはーん♪

この猛暑の中

普通は食欲おちるでしょう・・っていう時期なのに


うちのワガママ王子 バニラの食欲はアップ↑↑w(゚o゚)w オオー


ニャンズの目目ビーーーーム(☆∇☆) キッラ-ン!
IMGP0725_convert_20100810164352.jpg 
ココちんの邪魔が入る前に全部食べたもんね~    ↑↑ココちん・・残念・・



一体どうしたこでしょうか。。


いえいえ・・母としては本当に有り難いのです(T∀T)


ただ残念なことは・・

母が一生懸命手作りするより・・・


市販のごはんの方がイイらしい _| ̄|○ガックシ


私の愛は・・


彼には重いらしい。。


ということで~
しばらく手作りはお休みしようかな(´▽`;)ハァ


IMGP0878_convert_20100810021008.jpg IMGP0919_convert_20100810021048.jpg IMGP0922_convert_20100810021139.jpg IMGP1089_convert_20100810021235.jpg  IMGP0739_convert_20100810020632.jpg IMGP0757_convert_20100810020726.jpg IMGP0844_convert_20100810020758.jpg IMGP0852_convert_20100810020831.jpg IMGP0856_convert_20100810020942.jpg
とりあえず~手作りごはーんの記録


IMGP0715_convert_20100810164510.jpg 
んべ~♪んべ~♪

プリンさん・・ココちゃんのお皿を洗ってるん??・・( ̄∀ ̄;)

IMGP0719_convert_20100810165546.jpg 
ボク、お片づけのお手伝いしてるんよ♪♪




あ、ありがと・・┐(  ̄ー ̄;)┌ヌルヌルやし。。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚





IMGP1006_convert_20100809011141.jpg 
寝てるときは可愛いねんけどなぁ~


と、プーちゃんが言ってるどうか~^^;



ランキングに参加してみましたヾ(*・∀・)/

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Comment

こんにちは
編集
バニラくんは手作りが苦手なのかぁ?

実は・・・
SAM一家にもママの愛が重すぎると言ってる子がおります
それはRIKUち~ん!
カリカリの方が良く食べてくれるっ(涙)
手作りを混ぜるとプイッ(号泣)
いや、ペロッと食べてくれる日もあるんだけどね

家のお手伝い係はMOCAちゃんで~す♪
ぬるぬる・ピカピカにしてくれます・・・

新しいニャンコちゃん♪元気そうで何よりです
いつもプリンくんがお世話してるんかな?
運転手に話ししたらビックリしてましたよっ(^-^)



2010年08月10日(Tue) 19:18
編集
こんにちわ。はじめまして。ブログ村からきました。
可愛い子そろいですね。どの子も可愛い。
手作りご飯良いですね。以前は私も作っていたけど、最近はしてませんね。我が家も市販フードのほうが人気があって。
また遊びに来ます。
2010年08月10日(Tue) 19:49
編集
私は見逃してしまったんだけど
テレビで旦那も手作りよりドッグフードが
いいって言ってました。

でも実家のワンは、父がずーっと15歳まで
手作りフード作ってましたよ。
15歳まで長生きしました。

我が家は、ずっとカリカリのフードです。
確かに柔らかいフードの方(手作り含め)が
香りもストレートでいいんでしょうね。
食いつきはいいんですが、

しばらく食べなくてもほっときます。
お腹すきゃぁそのうち食べるだろうって・・・

でもにゃーみぃちゃんちは多数飼いだから
そう行きませんよね。
2010年08月10日(Tue) 23:35
TOSHIMIさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

あらぁ~RIKUくんもですか~^^;
お互い可愛い子らの為に良かれ~と思って愛情一杯
注いでるんですけどねぇ~。
いやぁ~~重い重い・・ですか(苦笑)

バニラはカリカリは食べてくれないんでウエットタイプを
与えてます。この間ここでも紹介した生食ってのが
最近のお気に入りです。結構お値段張るので・・私的には
つらーーい(;_ _)/∥

ココア&プリンは腹ペココンビで何でもよく食べて
くれる親孝行さん達です。
お皿まで食べてしまう勢いですよ^^;
プリンはうちに来てから1キロも増えちゃって( ̄∀ ̄;)
先日、先生からお叱りを受けたとこなんですよ。
只今、母と一緒にダイエット中です。

あら~やっぱりどこのお家にも手伝いしてくれる子がいますね。
ヌルヌル・・逆に洗うの大変だったするんだよなぁ(*^m^*)

運転手さんのご期待に添えたかしら~ゞ(≧ε≦; )

2010年08月11日(Wed) 16:04
てんさん♪
編集
v-22コメントありがとうございますv-22

はじめまして~(^-^)
ブログ始めてまだ数ヶ月なんですけど
もっと頑張ってアップできるように~~
という思いも込めて、先日ランキングに参加したとこなんですよ。
まだまだ不慣れで読みにくいところもあると思いますが
これからも遊びに来てくださいね(^_-)-☆

以前はドライフードオンリーだったんですけど
歳をとってきて食べ物の好みも変わってきたのか・・
食べてくれなくなったのがきっかけだったんです。
手作りも喜んで食べてくれたときもあったんですけどねぇ。
とにかくムラムラ王子なので~、ま、、シニア犬なんで
ある程度のワガママは許しちゃってます。
今は食べてくれることが第一ですかねぇ^^;
2010年08月11日(Wed) 16:27
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうねv-22

フードも色んなのがあるから~それに対しての情報も
昔に比べると豊富で・・頭痛いね(+_+)
その子の嗜好やライフスタイルに合った物を選んであげるのが
良いんだと思うけど。。
昔はあんまり気にしてなかったけど、最近はフードの原材料とか
すごく気にするようになったかな。
あとは酸化防腐剤・・これは避けたいんだけどね。
色んなこだわりを持って選んでいくと、やっぱり割高な商品か
手作りになっちゃっうのよね。
・・飼い主的には悩ましいとこだわぁ(>_<)

バニラがまだ若かったら~今みたいなワガママは許しませんよ(笑)
もうお年寄りだからね~^^;
獣医師曰く、『フードがイヤで餓死した子はいません』
って(^▽^;)確かにそうなのかも。。
2010年08月11日(Wed) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
