ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 只今静養中TOPみゃんきちのこと ≫ 只今静養中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

只今静養中

動物病院へ行った次の日

みゃんきち、朝ご飯を食べてから5回嘔吐・・・

(ノ><)ノ

その日の夕方に動物病院へ。



熱は38度台に下がってたのですが
嘔吐のこともあったので念のため
脱水症予防の輸液の点滴をしてもらいました。
インターフェロンと吐き止めのお薬も注入。


のんきにも『これが噂の輸液か~~』・・と私^^;


みゃんきち、輸液デビューです(笑)


昨日からごはんも食べれるようになって

目も『殴られたボクサー』から普通の猫に。

少しまだしょしょぼと目やにが出てますけど
かなり良くなったかな。


↓ 只今静養中の男(^▽^;)

IMGP1548_convert_20100822135917.jpg  
まだまだ病猫やで~zzz


どうぞごゆっくり~~(^-^)




  

:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:今日のおやつ♪:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。




IMGP1542_convert_20100822140003.jpg 
ちょっと高級な方の白熊くん(*^m^*)

がっつりといきたい日はこれ最高っすねぇ~(* ̄∇ ̄*)うまっ




ランキングに参加してみましたヾ(*・∀・)/ヨロシクネ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Comment

こんにちは!
編集
みゃんきち君お加減いかがですか?
可哀そうに…点滴までしてきたのね。
でもこれで元気になるね。

豪華版の白クマアイス\(^o^)/
うまそう~~~~~!
食べてみたい(T_T)
2010年08月22日(Sun) 15:54
編集
あら~ どした? みゃんきっちゃんよ・・・。
5回も嘔吐って・・・(>_<)
しんどいだろうな。
焦らず 元気になって また ひょうきんなお姿
みせて下さいね~(^o^)丿

あ!伸びて寝る姿は そんなに苦しくないって
セリさん言っていたような・・・。

まだまだ暑いから ひんやりデザート
ガッツリいきたいね~♪
2010年08月22日(Sun) 21:47
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

お陰さまですっかり元気になりました('-^*)/
お薬はまだ残ってるのでもうしばし頑張らねば!!
目の方も今日はかなりしょぼしょぼもなくなり
目やにも出てなかったかな。
目薬もしばらく続けるよう指示なので頑張ります。
猫の投薬は本当に大変ですよね(>_<)
お世話する方もされる方もストレス120%(+_+)だもんなぁ。
つくづく投薬に関してはワンコは楽チンだぁ~と
実感です。

白くまアイス♪普段は100円タイプのを食べてるんですけど
時々ガッツリとビッグなのが食べたくなるんですよ(*^m^*)
2010年08月23日(Mon) 15:56
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

みゃんきちは時々ごはん食べた後に吐くことがあって
吐いた後はケロっとまたご飯食べたりするのよ。
でも今回は本当に体調悪かったみたい(>_<)
それと・・どうして敷物の上で吐いてくれちゃうのかしら。。
思わず両手出してみたけど・・受け止められなかったよ(笑)
その後は大物洗濯ばっかしてました(涙)

そうそう!しんどいときってヘソ天しないよね。
今はすっかりいつものヘソ天みゃんきちに復活してるよ。

う~~ん♪アイスのうまい季節!!
やめられなーーーい(* ̄∇ ̄*)
2010年08月23日(Mon) 16:17
編集
こりゃみーちゃん重症だったんだ!
しんどかったね。
でも熱も下がって元気取り戻してきたようでホッと安心。
元気になったら点眼が大変だじょ^^
お目め洗うのなんてパパの助っ人なしでは無理なのでは?
うちは押さえ込みしてると諦めたのか、おとなしく点眼さすようになったよ!
私も介護マックス120・・・お互いにがんばろうね^^
あっ、コメントの心配なんかしないで介護に専念よ^^

2010年08月23日(Mon) 22:16
未来ママさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

^^;
えらいこっちゃ!!と慌てたのも2日間だけでしたわ。
熱が下がってくれたので回復が早かったのかも。

みーちゃん・・ノラ出身の割に体弱かったりするのよね。。
これまでも体調不良で何度となく病院送りに(>_<)
最近は大丈夫だなぁって思ってた矢先の今回です。
先生は関係ないって言ってたけど・・仔猫が来て
環境の変化に敏感になってたのかなぁ。
新入りを迎える時には色々と考慮せねば・・と痛感です。
えっ!?もうこれ以上は無理っすよ( ̄∀ ̄;)

うちも点眼だけは何とかできるようになったよ。
これがあんずだったたら100%無理だったろうなぁ(汗)
目・・・洗えてましぇーーん( ̄ε ̄;) ~♪
2010年08月24日(Tue) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
