ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院デー(ココア編)TOPココアのこと ≫ 病院デー(ココア編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院デー(ココア編)

ココアの喉のしこりに気がついたのは4月の終わりのことでした。

もうすぐ14歳になるココア。
ずいぶんと体つきが変わってきた。
お年寄りになって少し小さくなったような。。
どこを触ってもゴツゴツ・・
決して痩せてるわけじゃないんだけど~(Θ_Θ;)


喉のコリコリ・・見つけたとき軟骨かな・・って。

ちょうど見つけた日は病院の日だったのでついでに聞いてみた。。


先生  『ちょっと気になるので穿刺して組織を調べましょう』



結局、外傷性の傷の炎症とかのしこりではないとのこと。

このまま経過観察するか手術でしこりを取って病理検査で詳しく検査するか・・


・・で、

次の週4月30日に腫瘍の摘出手術を受けた。


そして今日、抜糸と検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

snap_vanillapoco_20105014423.jpg
抜糸したよ


結論・・悪性の腫瘍。。

肉腫という種類で悪性の中でも低悪性らしい。
少し救われた思い。。

               
今後の治療をどうするか先生から話を聞き、
年齢のことも考えると、今後どれだけ穏やかに過ごさせてやるかに
重点を置いて治療をしていくことになった。

今後、再発、転移の可能性があるため2週間に一度くらいのペースで
通院してチェックしつつ、免疫を高めるためにD-フラクション(サプリ)
を使っていくことになりました。

抗がん剤は、肉腫という癌の性質上あまり効果が期待できないのと
ココアの体力を考えて、先生からは勧められませでした。
私もそれで良いと思ってます。


これから心臓病と肉腫と付き合っていくことになりました。

病気とは仲良くはしたくないけど~上手に付き合っていかなくっちゃ。


ポコちゃん!家族みんなで頑張ろな!!皆ついてるからね(*^-^*)


IMGP0283_convert_20100516012131.jpg
ふ~終わった終わった~病院はイヤやなぁ~

IMGP0294_convert_20100516012219.jpg
ボクちん!がんばるで~!!

Comment

編集
こんにちは。
昨日はお声をかけて頂いて、本当に嬉しかったです。
にゃん吉ちゃん、「みゃんきち」さんだったのですね・・^^;
微妙に違っていました。ごめんなさい。
昨日あの後TOSHIMIさんやひよこママさんとお会いして、
にゃーみぃさんにお会いしたとこを話すと、
皆さんお会いしたかったようです♪

ココアちゃん、そのような手術だったのですね。とても心配ですね。
闘うことも時に必要なのかもしれませんが、
上手に仲良く付き合うこともまた大事ですもんね。
病気持ちの私も、今はそのように考えています♪
いつかまた、3ワンちゃんにお会いできますように。
暑い間は無理なさらず、
涼しくなったらまた是非お目にかかれると嬉しいです。

2010年05月17日(Mon) 11:26
こんにちは~♪
編集
コメントありがとうございます\(*´▽`*)/
実は初心者ブロガーとして四苦八苦しながら日記アップし始めた
とこなんです。
ココアのこともあり、色んな記録を自分達の為に残したい!という
思いでスタートしました。
こんなに大変とは思ってもみませんでしたが・・(笑)
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
今まで何気に皆さんのブログ読ませてもらってましたが
ブログを読む姿勢も変わったかも~です。

昨日は猫の撮影が終わってからワンコのご飯を(うちのバニラは
ワガママでご飯には苦労してますぅ)買って、くじ引きをして
すぐに帰ってしまったんですよ(^^;)
知ってる方に会わないかなぁってチラチラ見てたんですが
結局見つけられませんでした(残念!)
でも、憧ればっくんv-351に会えたことが 昨日の一番の収穫でした(≧▽≦)

いつか、またばっくんファミリー見つけますからね~♪♪
その日を楽しみにしています!
2010年05月17日(Mon) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
