ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バニラの旅立ちTOPバニラと手作りごはんのこと ≫ バニラの旅立ち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バニラの旅立ち


まるで悪夢でも見てるかのような
数日間でした。

これが夢なら・・・

もしかしたら夢を見てるだけかも・・・


でも・・・やっぱり
バニラとのお別れは悲しい現実でした。


月曜日の午後

無事にバニラを見送ってやることができました。




ここは2年半前に
ミルクを見送った場所でもあります。
IMGP1626_convert_20100902060834.jpg 
合同法要の日の様子(以前に撮影したものです)


IMGP1627_convert_20100902060912.jpg 
たくさんのペットちゃん達がここで眠っています








バニラ・・・   バイバイ・・・
光の中 
右側の煙突からバニラは旅立っていきました


激しかった雨が上がって
一瞬だけ光が差してきました








こんなに小さくなっちゃったね
IMGP2003_convert_20100902060444.jpg  

バニちゃん、おかえり~



IMGP2054_convert_20100902175424.jpg 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。SAM一家のみなさん
 .ひよこ一家のみなさん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..

ありがとうございました

バニラも喜んでると思います☆彡

IMGP2029_convert_20100902175631.jpg 
ミルク兄ちゃんとこれからずっと一緒





先週の今日、
おいしくごはんが食べれるように・・と
バニラの為に
手作りごはんセミナーに行ってきたところでした。


まさかこんなに急にお別れすることになるなんて・・・





まだまだ気持ちの整理ができずにいます。


ただ・・・
あの日・・

私の腕の中で力がどんどん抜けていくバニラを
ぎゅーっと抱きしめてその時を迎えられたこと・・

お父さん子だったバニラ

主人も一緒にみんなで最期を看取れたれたこと・・

ただただ
それだけが救いでした・・。 








READ MORE・・・に

バニラとのお別れの際の写真を載せています。
見ても大丈夫な方だけ見てやって下さい。






繝舌ヰ_convert_20100902060346 
バニちゃん
たくさんの想い出をありがとうね。

 

Comment

編集
バニラくん、綺麗で穏やかなお顔してる…
お父さん、お母さんに見送られて安心してたのかな

にゃーみぃさん、ごめんね気のきいたことが言えないや
2010年09月02日(Thu) 22:27
編集
バニラちゃん天国へ旅立って行ったのですね。
にゃーみぃさんご一家のお心思うと言葉が見つかりません。
安らかなお顔していましたね。
2010年09月02日(Thu) 23:07
編集
バニラくんきれいなお顔してますね。
私にも思い出をありがとう。
ミルクお兄ちゃんとパパ・ママを見守っていてね。
2010年09月03日(Fri) 01:53
編集
改めて・・・にゃーみぃさんの愛を感じました。
バニラ君はみんなに愛されているのだね。
心にしみる 空への旅立ちだなと思います。

私もふと 考える。。。
後悔は・・この世で生を全うしている間は
きってもきれない仲なんでしょうね。
ああでもない こうでもないと 言いながらも 前に進まなくちゃ
いけないし そうすることで 生きているんだと鼓舞するのかな~。

心の整理がつかない時に こうして いまを教えて下さって
ありがとう。ちょっと安心。だけど まだ心配(^^ゞ
ゆっくり・・ゆっくり 穏やか時間が戻りますよーに。

お花に囲まれたバニラ君 私 忘れない・・。
やわらかい おねんね顔だよ。
2010年09月03日(Fri) 08:26
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

本当眠ってるかのような姿でした(;▽;)
ほんのり温かかった体から体温が無くなり
段々と硬くなっていく様は・・本当に辛いものでした。

今は他の子達のお世話で・・ちょっとバニラには
申し訳ない思いもあるんだけど、バタバタした毎日を
過ごしてます(^-^)
2010年09月08日(Wed) 17:28
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

あまりに突然のお別れでしたが・・最期は私の腕の中
だったことが本当に救いでした。
何回・・こういう別れを経験しても慣れることなんか
ないですね。どの子も本当に辛いもんです。
 
最期の姿見てやってくれたんですね。
ただただ・・寝てるだけのような姿でした。
2010年09月08日(Wed) 17:33
ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

ミルクのときもそうでしたが、最期の姿って
本当に寝てるようにしか見えないんですよね。
声かけたら起きてくれそうな・・
『バニおっきしなアカンよ』って。。

抱っこバッグパパっこのバニラにいつも優しく声かけて
くれて、ありがとうございました(^-^)
2010年09月08日(Wed) 17:40
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

心配してくれてありがとう。

今を生きてる子らのお世話で振り回されて~
すっかりいつもの毎日って感じです。
こんなときに限って調子の悪い子ら続出で・・
右往左往・・^^;

お陰で~私も元気です。。
ある意味、みんなに感謝かな。

バニラとのお別れはあまりに突然で、もっともっと
ワガママ一杯じーさんのお世話したかった。
でも、そんなあの子はもう居ないわけで・・
すっぽりと心に穴が開いたような・・
そんな虚しさもあるけど、ボチボチと空いた穴を
埋めていきたいと思ってます。
2010年09月08日(Wed) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
