ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バニラへの手紙TOPバニラと手作りごはんのこと ≫ バニラへの手紙


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バニラへの手紙


初七日を過ぎて

まだまだ・・

どっぷりと悲しみに浸っていたい
ろころだけど~~




いやいや・・


みんなのお世話に追われて

すっかりいつもの生活に戻ってる自分が居ます(;▽;)

多頭飼いの宿命でしょうか。。ふぅぅ






先日、お世話になったペットクリニックから
カードが届きました。。
ハレルヤ 
マルチーズのカード・・まだまだ涙が出ます。。

おてがみ 
クリニックの皆さんにはお世話になりました。




バニちゃん・・今頃何してる??

まだまだ家の中には
バ二が元気やった頃のあしあとが一杯あるんよ。
それを見つける度に
悲しくなる。。

いっつもガジガジしてたお気に入りのおもちゃ・・
見るたびに涙でる。

あの日の朝、ごはんのお供にと
開けたおやつの袋・・・
あの日のまま冷蔵庫の中で
まだ保存されてるよ。

ごはんの用意してて
お皿を6個用意してしまったことあった。
『あっ・・』

何かにつけてバニちゃんのこと思いだすんよ。

たまには夢の中に出てきてね。。



バニちゃん
お友達一杯できましたか??
みんなと仲良くね。
ミルク兄ちゃんとも仲良くするんよ。








何とか元気に毎日過ごせてます。

残った子らに感謝しないといけないなぁ 。。
 


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;



皆さんの温かいコメント
本当にありがとうございました。
バニラも喜んでると思います(;▽;)







ランキングに参加中ですヾ(*・∀・)/ヨロシクネ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月08日(Wed) 18:48
編集
ryuさんにも以前にお話ししたんだけど「時薬」なんだよね
いつもと変わらない生カツオ送ることで
バニラくんとの素敵な思い出だけが残っていく…

ご飯のお皿が6っつ出てても良いと思うよ
49日まではお家に居るんだもん (^^)

2010年09月08日(Wed) 20:53
編集
クリニックの方からのお言葉 とても胸に響きます。
朝ごはんも食べて みんなに見守れて・・だったんだね。
淋しくなかったね・・。
ミルク君ってお兄ちゃん? 会えたのかしらね~^^?

にゃーみぃさんの気持ち 自分と重ねて考えてみました。
わたしもきっと・・同じだと思う。
おもちゃのひとつひとつも 毛の一本一本も 大事に抱きしめて下さい。
そうしたら 夢で逢える気がします♪
2010年09月08日(Wed) 21:24
編集
食の細かったバニちゃんに心込めて作ったご飯、
ご飯のお皿が6つ並んだ写真を思い出します。
バニちゃんはにゃーみぃさんちで幸せを全うしましたよ。
悲しみにどっぷり浸っていてはバニちゃんは成仏できないよ。
明るいにゃーみぃ一家を喜ぶと思います。
悲しみは心に秘めないと残った子たちが心配するよ!
元気だしてね~応援してるね。
2010年09月09日(Thu) 15:25
こんばんは。
編集
クリニックのみなさんの温かい心を感じる事が出来ますね。

バニラちゃんはきっとお空の上でミルクちゃんと自由に遊んでいますよ。
そう思えるように心の中が整理されてくるには
時間がかかりますがきっと…
他の子達が悲しみを少しでも癒してくれるのは本当ですよね。
アタシもサラダやシャムやんや金さんに癒されました。

お皿を6個出してしまう…
いいじゃないですか(^^)
きっとバニラちゃんが食べに来てるんですよ。
少しずつでいいので元気になっていってくださいね。
2010年09月09日(Thu) 19:13
編集
ミルクくんもバニラくんもきっと幸せだったと思います。
こんなに愛されて、短い犬生だったけど

人間より短い犬の命はどうしても
飼い主さんは通らなければならない道。

私は小さい頃から常にワンコが側にいて
実家のワンコ数匹見送りました。

私もしばらくは、ペットロスのような感じになってしまいました。

ワンコのこともそうですが、ワンコを背景に
一緒に成長した私や家族もいるんだよね。
走馬灯のようにいろんな思い出も感じて・・・
ワンコも同じように思い出知ってるんだよね。

やっぱり、家族がいなくなるのは悲しいけど
幸せだったと感じたバニラくんは
虹の橋でも楽しくミルクくんと久しぶりに遊んでるよ。

クリニックの方のお手紙も温かいね。
大事にしてね。
2010年09月09日(Thu) 23:47
カギコメさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

心配してくれてありがとうございます。

お陰さまで・・というか~猫ズが体調悪くって
一番辛かった時期をバタバタで過ごしてしまいました^^;
猫ズのお陰で重症なペットロスは回避できたように思います。

皆さんそれぞれ辛い別れを何度となく経験されてるんですよね。
私も実家で居た子達を含めると5ワンを見送りました。
何度も何度も経験しても、こんなに辛いことは無い・・って
いうくらい悲しいもんです。
一緒に過ごした時間はそれぞれとっても短いものだったけど
残してくれたものは本当に大きいんですよね。。

今はもう少しバニラの思い出の品々に囲まれて、たまには
『バニちゃん~どこ??』なんて声かけながら、残った子らと
いつもどおりの毎日を過ごしていこうかな(笑)

またお会いできる日を楽しみにしていますね(^-^)
2010年09月10日(Fri) 00:35
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

あっ!そっかぁ~。
49日まではお家でウロウロしてるんだぁ~(^-^)
『おーーーい!バ二~~』

『時薬』・・本当にそうなのよね。
もう立ち直れん・・_| ̄|●・・
って思っていても、いつの間にやら時が心の隙間を
埋めてくれる。。

もう少しだけバニラの思い出の品々はそのままにして
おこっと(^_-)-☆

2010年09月10日(Fri) 00:38
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

ミルクの時もこうやってクリニックからカードが
届いたんです。。
ミルクは入院中の夜中にひとりで旅立ってしまったから
すごく悔しく悔しく・・後悔しか残らなかったの。。
カードを受け取っても、正直、感謝の思いなんてなかった。
でも今回はカードの文章にすごく慰められて、今までお世話に
なったことを素直に感謝できた^^
私もミルク・バニラを通して、ひとつ成長したのかなぁ。。

主人のとこには既に夢で登場したバニラ。
未だ私のとこには現れず・・。。くぅぅ
2010年09月10日(Fri) 00:50
未来ママさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

ふふふ・・今となっては頑張ってた手作りごはんも
良い思い出です。
バニラと過ごした11年半でこんなに一生懸命バニラをお世話
したことなかったかもです。。
本当はこれからもっともっとお世話させて欲しかったのに。
。。と言い出すと涙出るので~~(;▽;)

ブログを始めてまだほんの数ヶ月・・ココアとバニラの
闘病記録を残したくて始めたけど・・こんなに早く・・(>_<。)
でもそんな悲しい出来事もここに残せて良かった。。
バニラの供養になるかな。
皆さんの言葉に本当に救われました。。

2010年09月10日(Fri) 01:02
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

ここ福岡に引っ越して3年。。
引っ越す前に通っていた動物病院の紹介状を握り締めて
ミルク・ココア・バニラを今の動物病院へ連れて行った
日のこと、懐かしく思い出されます。
その当時は3マルだけで暮らしてたんですよ。
たったこの短い3年の間に、クリニックとの関係も濃密なものに
なっちゃいました。
シニアになると色んなことで病院へ行く機会が多くて、その間には
野良猫拾った!!なんてこともあって(笑)
本当にお世話になりっぱなしです。。(今も・・)

お皿・・あれから気をつけてるので6個用意することは
なくなりましたよ。
バニちゃんが食べに来てくれてるんなら、敢えて用意して
やらないと?!だわ^^
2010年09月10日(Fri) 01:18
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

バニラも幸せだった~って思ってくれてると嬉しいなぁ。
今はもっともっと長生きする子が多いから・・・
ミルクもバニラも早くに死なせてしまった・・っていう
思いも結構強いの。。
どうしても別れの際は後悔は尽きないね。。
ああしてやれば良かった・・こうしてやれば良かった・・てね。

この間バニラが亡くなって一週間後に調子の悪い猫ズを連れて
病院に行ったの。。
ほんの一週間前には待合室で大泣きしてた私とダンナがいたのに。
その一週間後には病院が怖くて鳴く猫ズをあやしてる私とダンナが
その待合室に居た。。何だか不思議な感じだった。
だんだんとあの時の気持ちがよみがえって辛かったな。

先生が、、今居る子達に感謝しないとね・・って。
本当にそうだと思う。。
この子達がいるから気持ちを保つことができてるのよね。
それでも不意にやってくる悲しみはまだまだ辛いけど・・
まだバニグッズは片付けられないけど・・
いつもどおりの毎日を送っていきたいと思ってるよ。

2010年09月10日(Fri) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
