ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うぅぅぅ・・・(>_<)TOPワンにゃんズのこと ≫ うぅぅぅ・・・(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うぅぅぅ・・・(>_<)


猫ズの結膜炎・・ (角膜炎と誤記してました・・ひゃ!)


悲しいかな、、まだまだ蔓延中です|||(-_-;)|||



みゃんきちから始まって

チビきゃび

やっと治まった・・と安堵する間もなく

またまた みゃんきち・・ 

チビもすっきりしない・・うぅぅ
 

と思っていたら~~



一番うつってほしくなかったあんず


とうとう倒れた・・・_| ̄|○ ガックシ


熱が高かったのでお約束のインターフェロンの注射をしてもらい

後は自宅で点眼・・

それも2種類ヽ( ̄▼ ̄|||)ノガーーン



あんずに点眼2種類・・びびる飼い主(;▽;)



↓ あんずのお仕事 (言わんこっちゃない・・)
 シミになってるところも・・
イタタタ・・ 

ヤラレマシタ・・・
こういうミミズバレはずーっと跡が残るのよね。。(涙) 

とにかく捕まえるのに必死!!

首、二の腕、足・・引っかき傷の跡だらけ(;▽;)

あんずに嫌われちゃって悲しい母です。。

 



只今3匹仲良くそろって病院通い中。
あともうちょっとかな。。 


 



バニラが居なくなって2週間あまり

猫ズの体調不良のお陰で
 
ずーっとバタバタしっぱなし。。



残った子らに感謝かなぁ。。


ボチボチいこーっと。



IMGP2147.jpg 
プリンきゃびー珍しいコンビでお昼寝中(^-^)





ランキングに参加中ですヾ(*・∀・)/ヨロシクネ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Comment

編集
角膜炎ってうつる病気なの?
あんちゃんも・・みんなみんな早く快方に向うといいですね。
怖くて不安でいっぱいで 引っ掻いちゃったのかな~。
大丈夫だよ あんちゃん。その人はイノチの恩人だぞ~。
きっといつか 伝わると思います。
引っ掻き傷 私もいっぱい出来ちゃってる(^^ゞ
ノアとの証 軌跡だと そう思うことにしてる。
※もう おヨメに行けないわぁ~と呟くも ムシされたぁ~。

ちょっといま・・試練の時なのかな。
にゃーみぃさん 挫けず頑張ってくださいね。
それしか言えない自分がもどかしいのだけど(>_<)
 
うんうん ボッチラボッチラいきましょうね★
2010年09月16日(Thu) 08:34
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

あれ?!角膜炎??結膜炎??
ありゃりゃ~どっちだった・・ ( ̄_ ̄ i)むむむ

あかさんのコメント読んで、今更、確認(汗)
確か・・細菌感染がどうたらこうたら・・で・・ワクチン打ってても
猫風邪はうつる場合あるし・・クラミジアが・・
なんてことを 先生が言ってたなぁ( ̄ε ̄;) ~♪
みんなうつっちゃったねぇ~って。

なので結膜炎の間違いですよヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

もう腫れもなくて目ヤニだけになってるから
かなり一安心です。

猫って爪が鋭いからわざと引っかくつもりなくても
どうしても跡がスゴイことになっちゃうよね。
確かに傷跡ひとつひとつにニャンズとの思い出が詰まってる^^
あ~~イタイけど・・癒されるわぁ~♪
2010年09月16日(Thu) 16:59
編集
猫風邪からの結膜炎なんだね!
インターフェロンの注射したって言ってたから
結膜炎でおかしいなあ???と思ってたのよ。
猫風邪に1匹なったら他の子にもたいてい移っちゃうね!
あわててワクチン打っても間に合わない事が多いよ。
ちびキャビが潜伏させて持ってたのかもしれないね。
今年の暑さで抵抗力が落ちてバイキンが暴れ出したんでしょうね。
猫風邪はあなどれないよ~体力つけてやっけようね。
うちも今年は福来の感染症で大変だったもん^^
にゃーみぃさんも疲れ出さないように大変でしょうがガンバ!
応援してるね。



2010年09月16日(Thu) 22:34
未来ママさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

そうなんですよー(;▽;)
ワクチン打ってるから猫風邪、うちは関係ないと
思っていたけど・・何でも万能ではないのね。。グスッ
猫風邪と総称されるけどいろいろあるみたいだし。
とにかく新しい子を入れるってことは色んな意味で
覚悟がいるってことを痛感しました。
先生はチビが犯人とは限らないって言ってたけど。。
あ・・参った参った~(+_+)
実は、また今日チビの片目が腫れてきて涙でぐちゃぐちゃに
なってたの。。半日経って随分マシになったけど。
ちょっとやそっとじゃもう驚かなくなりました(笑)

いつも応援ありがとう!!
がんばりまーす(^-^)v
2010年09月17日(Fri) 16:57
編集
い・痛そう・・・

ちなみに旦那は、目薬ようさしません
なのでコンタクトも出来ません。
関係ないですが・・・

目にしみるもの入れられたらあんずちゃんも
たまったものじゃありませんね。

でも次々と・・・お大事に・・・
2010年09月18日(Sat) 09:02
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

お返事遅くなってごめんね。
ちょっと逃避行してました(ウソ)^^;
ルリピンちゃんとこも全然遊びに行けてないので
後でまとめて読みに行かせてもらうね。

ようやくニャンズの目も良くなりました!
特にあんずの目薬バトルから開放されて、私もあんずも
ストレスから開放されてほっ!ですよ。
もう!!本当に大変だったよぉぉ(涙)

心配してくれてありがとう(^-^)
2010年09月22日(Wed) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
