ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ のら仔猫TOP私のつぶやき ≫ のら仔猫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のら仔猫

2週間ほど前
マンションのゴミ置き場で相方が遭遇した仔猫。

その後すぐに駐車場に潜んでるその仔猫に
私も遭遇。。

多分・・月齢3ヶ月~4ヶ月くらい。

うちのきゃびあと同じくらいかな。。

もしかしたら兄弟かも??なんて。


白猫なんだけどシッポがキジ模様で
とっても印象的。


私っが会ったのはその1回だけ・・



でも

ずっと気になってた。。

あの子・・元気にしてるかな。。





今日、その子は虹の橋へ旅立ちました。


うちからすぐの交通量の多い道路で

その子は動かなくなっていました。

可愛いかったお顔は判別できなかったけど

特徴的な体の毛色ですぐに
あの子だと分かりました。


保護してやれなかったこと・・

すごく悔やまれました。


どうしてもそのまま放っておけなくて
簡単だけど・・
主人と二人で葬ってやりました。


ごめんね。。助けてあげられなくって。
次、生まれてくるときはきっと幸せになるんだよ。。



はぁ・・

やり切れないなぁ。。(>_<。)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



チビ 
チビちゃんはシロねこちゃんの分まで長生きしようね





ランキングに参加中ですヾ(*・∀・)/ヨロシクネ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


Comment

こんにちは。
編集
せつないね。
でも全部の命を助ける事も出来ない
分かってるけど何ともやるせない時があるね。
きっとそのチビ猫ちゃんはにゃーみぃさんご夫婦に
感謝しながら天に召されて行きましたよ。
2010年10月03日(Sun) 13:38
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうですv-22

本当にせつない。。
みんなを救えないことはわかってるけど・・
自分の無力さに気落ちしちゃいますね。

やせっぽちのシロチビちゃんは生きることに懸命で
きっとおなか一杯食べたことなかったんだろうなぁと
思うと本当にかわいそうで。。

悲しい出来事だったけど・・ワンコの散歩で偶然通った場所
そこで見つけてあげられて良かった。


2010年10月03日(Sun) 14:21
久しぶり~
編集
ノラちゃん短い命だったけど・・・
ちゃんと葬ってもらって、よかった・・・

そのままにしてるとやっぱり
もっと無残な姿になってるかもね。

自然界では、こういうことも当たり前なのかも
しれないけど・・・。
ほんとせつないよね。

ところでココアくん大丈夫?
早く元気になってね。
2010年10月05日(Tue) 21:52
編集
こんばんわ。
哀しい出来事がちょっとばかり続いていますね(>_<)
きゃびあンと兄妹だったのかなぁ。
ならば しっかりと白猫ちゃんの分も生きねばね。
お願いよ。

にゃーみぃさんも旦那様も立派な方ですね。
ちゃあんとお見送りしたんだもの。
「哀」の中にも 「優」があるんだと感じました。
そういう一歩が よい方に繋がっていくといいですよね。
果たして自分なら出来るかな と考えてみたり。。。

きゃびあン まだ帽子に収まるサイズなんだぁ~。
可愛いなぁ。だんだん大きくなるにつれて
ますます愛しさが募るんだよね~(*^_^*)
2010年10月06日(Wed) 21:54
こんにちは
編集
にゃーみぃさん、シゲッチへの応援や私への励まし
本当にありがとうございました
シゲッチもやっと楽になれました
今頃はバニラくんを見つけて自己紹介でもしてるでしょうか?
小さな鍵シッポのチビちゃんのお世話をしてるでしょうか?
まだ少し凹んでますが空元気で頑張ってます

本当にありがとうございました
2010年10月08日(Fri) 15:49
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

事故に遭って逝っちゃった子だったけど、出血もなくて
体はきれいなままだったの。お顔だけが・・(涙)
その子を道路脇に移動して、、それだけでも良かったんだろうけど
そのまま放っておけなくて・・。
そこら辺に勝手に埋めちゃいけないのは知ってたんだけど。。
どうしてもね。。
今頃はあちらの世界で楽になってるかな。

しかし・・
夜中の12時に中年カップルがとっても怪しかったと思う(;´^`)ゞポリポリ

ココア、お陰様で落ち着いてます。
かなり体力的に弱ったなぁ~ってのが実感です。
まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!
2010年10月08日(Fri) 17:38
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

福岡・・本当にノラ猫さんが多くって。。
こっちに来て3年だけど初の猫保護を体験してから
もうスデに5匹って(>_<)
この白チビちゃんもきゃびきちも同じ位の月齢で
場所も近くだったから・・もしかしたら兄弟なのかもって。
兄弟だからって柄は一緒じゃないこと多いし。
きゃびきちは自分からしがみ付いてきたくらいの子だったから
保護せざる得なかったけど・・白チビは声かけたら逃げて
そう簡単に捕まえられる子じゃなかったの。
駐車場で保護できてたら助かった命と思うと・・辛いです。

きゃびきち、どんどん大きくなってるよ^^
今は1.5キロくらいかな。
すごい甘えたでどんどん可愛くなってます♪←親ばか
2010年10月08日(Fri) 17:56
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

バケさん。。本当にお疲れさまでした。。

動物との暮らしが長くなればなるほど・・その子も年老いてくるわけで
飼い主は色んな意味で覚悟はできていくもんなんだけど・・
やっぱり最期は辛いですね。。
どんな状況でもお別れは辛いもんです。

シゲッチくん、本当によく頑張りました。
知り合って短い間でしたが、シゲッチくんとバケさんを応援できて
本当に良かったです。
シゲッチくん。最期まで本当にかっこよかったよ!!

バケさん、お辛いでしょうがゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね。
私もまだまだ浮上途上ですが^^;
ゆっくり・・ゆっくりいきましょう。

2010年10月08日(Fri) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
