ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 通院DAYTOPココアのこと ≫ 通院DAY


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院DAY

ココちんの月一通院の日

最低限の健康維持のため


IMGP3085.jpg 
↑プリン    病院の待合室でパチリ    ↑ココア
付き添いプリンも一緒^^;




今までは心臓のお薬をもらうことがメインだったけど

今は・・


最初の痙攣発作から
2週間に一度のペースで発作が起きている(>_<)

先週の木曜日
前回からたったの一週間での発作・・

このままどんどん間隔が狭まってくるのかなぁ・・・|||(-_-;)|||

まだまだこの頻度ではてんかん発作用のお薬を
使わない方が良いらしい・・。

藁にもすがる思いで購入した高額サプリは
とりあえず継続してみよう


発作の度に・・
ココアが壊れていくようで・・・

本当に辛い・・(>_<。)

IMGP3090.jpg 
(ココ) ぼくな。。お外に出ると元気でるねん♪


診察終わってから
おふたりさんお楽しみのお散歩

ずーーーっと
元気で散歩しよー^^




★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★ 今日のおまけ ☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:



のらっこ
病院近くのノラっこ^^

首輪してないから・・多分ノラなんだろうなぁ。。
これからお外の子には厳しい季節・・

頑張って生きるんだよ




ランキングに参加中です!ヾ(*・∀・)/ヨロシクネ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


Comment

がんばれココちゃん
編集
そっか、心配だね。ココちゃん

でもプリンくんがしっかりサポートして
くれると思うからきっと大丈夫。
元気になれっっ♪

ストレスためないようにねっ
2010年11月21日(Sun) 18:58
こんばんは☆
編集
ココアちゃんの発作の間隔が心配ですね。
シャムやんもまだお薬使ってないです。
避妊手術も出来ないって言われるし
もしもの事があったらいけないので
さかりはお薬で抑える事にしています。

大丈夫ですよ。
ココアちゃん壊れたりしないよ。
にゃーみぃさん元気出してくださいね。
2010年11月21日(Sun) 19:02
寒さに負けるな!!
編集
ココアくん、ちょっとしんどいな
でも、お母ちゃんもお父ちゃんも頑張ってくれてる
心配してくれるプリンやあんず、みゃんきちやきゃびあも近くにいてる
のんびりドーンと暖かい場所を陣取って
暖かくなるまでゴロゴロしてればいいさ (^^)
お散歩も寒くなるとしんどいから
お母ちゃんに暖かい服を着せてもらってな♪

にゃーみぃさん、何かと心配が多いでしょうが
ここは飼い主が気楽にいかないと
ココアに気持ちが伝染しちゃうよ
それにryuさんの言うとおり
「ココアは壊れたりしない!!」
だって、みんなで元気玉送ってるもん♪
2010年11月23日(Tue) 01:43
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

お久しぶり~^^元気ですか??

そう・・バニラが亡くなって・・とたんに
ココアの調子が下降してきたような気がします。。
3年前に亡くなったミルクとダブって見えちゃう。
ココアとミルクは本当の兄弟だから、遺伝する病気も
似るのかもしれないわ。

前回の発作からトイレ認識が薄くなっちゃったのか
粗相が多くなっちゃって・・マナーベルトを手放せません(>_<)
でも、まだまだ動けるし食欲もあるし~~
まだまだ元気に居て欲しいよ。
2010年11月23日(Tue) 20:29
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

もう少し発作に対しての対処療法があれば
いいんだけど・・(>_<)
お薬も、週に2回以上の発作が起こるような頻度であれば
副作用を考えても使うメリットがあるらしいんだけど。。
今はサプリに頼らざるえないわ。

あの手の発作って・・例えて言うなら
家庭用電圧に高圧電流が流れるみたいな感じって聞いて
なるほど・・って思っちゃった。
何とか発作の間隔が延びるといいんだけど(-_-;)
2010年11月26日(Fri) 01:12
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

うん。。本人(犬)もしんどいと思う。。
発作が起こる度に体力消耗して少しずつ自由が
きかなくなってるみたい。
足腰も弱ってきて・・よく足がもつれて踏ん張り
きかない状態です。
あとは・・おトイレの認識が・・(>_<)
あまりに粗相が多くなったんでマナーベルトが
手放せなくなっちゃいました。

そんな状態でも意識はしっかりしてるし
食欲もあってお散歩欲も旺盛なのが救いですね。
まだまだ、よぼよぼしながらでも頑張ってもらわなくっちゃ!!
『元気玉』ありがと!!
2010年11月26日(Fri) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
