ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あるとき~ヽ(^o^)丿、ないとき・・・(>_<)TOP私のつぶやき ≫ あるとき~ヽ(^o^)丿、ないとき・・・(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あるとき~ヽ(^o^)丿、ないとき・・・(>_<)

『あるとき ないとき


分かるヒトは分かるこのフレーズ(*^▽^*)



昨日、うちご主人さまは大阪出張でした。
出張はとっても多いのですが、残念なことに大阪出張は滅多にないんです。



先日、デパートのイベントで『うまいもの市』というものがありました。

こういうイベントは大概混むので絶対に参加しないのですが
今回は行かねばならない理由があったんですねぇ( ̄・・ ̄)=з


それは551のぶたまん(ΦωΦ)ニャ~

大阪に住んでるときには当たり前にあった食べ物なのに
今ではすっかり手の届かないモノになってしまった・・_| ̄|●ガックシ


で、張り切って行ったワケなんです~ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


でも、、551はとっても人気で長蛇の列!!
最後尾が非常階段下までになってて・・

結局・・尻尾を巻いてスゴスゴ退散。。
(;¬∀¬)ワタシ・・ヨテイガアッタネン。。ダカラ ナラバレヘンカッテン。。



そんな悲しいお話の後の大阪出張。



で、出張土産は~
551のぶたま~ん!&その他食べたいモノ色々♪♪
".*・;・^;・:\(*^▽^*)/わーい:・;^・;・*.”.
IMGP0415_convert_20100521003817.jpg

ヽ("∀")ノ ぶたま~ん *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
IMGP0426_convert_20100521003855.jpg


Σ( ̄□ ̄;)わっ!あんじゅぅぅ!!
IMGP0438_convert_20100521004116.jpg
にゃっ!うまそうでちゅ♪ 
これはマダムシンコのバームブリュレでちゅ♪♪






ワタクシ、大満足ですぅ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…
このブログを作成中に4回内容が消えました(>_<)
ひいぃぃ!!ひどすぎるぅぅ!!

Comment

編集
アタシの実家は兵庫県の西宮市です。
蓬莱の豚まん大好きです。
実家に帰るとお土産に蓬莱の豚まんや王将の餃子買います。
会社のお土産に買って行くとみんながすごく喜んでくれましたよ。
そうそう当たり前に買って食べれたのにね。
あと神戸の中華街の老祥記の豚まんも好き。
2010年05月21日(Fri) 15:03
こんばんは~
編集
おぉぉ!私の実家も兵庫県ですよ~ヽ("∀")ノ 
西宮の今津に若かりし頃住んでたんですよ。
5年位住んでたと思います。

東京でも福岡でも551は売ってないんです。残念!
買えない!食べれない!と思うと無償に食べたくなるって
もんでしょ(^◇^;)アハアハ
だんなさまの大阪出張が無い限り食べれない☆彡
我が家ではとっても貴重なソウルフードなのです(笑)
2010年05月21日(Fri) 23:43
編集
またまた…ですが!
めっちゃローカルな話になりますが
アタシの実家も今津ですよ。
今津小学校→今津中学校→西宮西高校でした。
高校は定時制でしたが。

阪急今津駅が高架になっててビックリしました。
実家は今津駅の一つ隣りの久寿川駅の近くで
結婚してから5年位は今津駅近くの王将の近くに住んでいました。
いやぁ。懐かしい!
2010年05月22日(Sat) 00:02
編集
私の実家はここいらです^m^
551の豚まん?知りませんでした。
ここいらじゃ、「揚子江」の豚まんが美味いです♪
お汁がポタポタで、お皿抱えて食べないといけませんが。

いやいや、そっちじゃなくて。
記事が消えるでしょ~!!!(怒)
書いてる途中で何度消えたことか。
私の場合、焦って大急ぎで書く!
というのが鉄則ですが(笑)、
お友達ブログで教えて頂いたのは
「プレビュー画面を消して書くと消えにくい」
ということです。
確かに大違いです。
よろしければ、お試しください♪
2010年05月22日(Sat) 00:17
わっ!!
編集
v-22ryuさん

わっ!本当ですか~(◎o◎)/
本当にローカルな話題でビックリ嬉しいです!!

久寿川!!!
ここ!!まさに私が使ってた駅です。
43号線を渡ったエリアに住んでました。
この間テレビで今津の高架のことを知りました。
街の風景もずいぶんと変わってしまったなぁ~と
しみじみしちゃいました。
あの頃・・私も若かった。。。(笑)

ちなみに私の実家は兵庫県でももっと北です(^^;)
『播磨焼き』(おせんべい)が有名です。

2010年05月22日(Sat) 00:32
こんばんは~
編集
v-22バニラネネさん

(^^;)てへっ♪
ローカルな話題で嬉しくって♪♪

そーですか。ネネさんの実家はあの辺りなんですね(笑)

関西エリアで流れてる551のCM『あるとき~ないとき~』っていう
フレーズが使われてるんですよ('-^*)
分かるヒトには分かる!なのです(笑)

それがですよ!この間のデパートのイベントは出展店一番の行列
だったんで、本当にビックリしちゃいました。
え~?!なんで~!!って感じでした。
ここらへは、「揚子江」の豚まんなんですね。
ぜひ!調べてゲットしてみます(^-^)汁ポタポタ~ジュル♪

プレビュー画面消して~ですね d(-_☆)ふむふむ
了解です。
本当に昨日は立ち直れないくらい消えてくれました。
ブログ初心者としてはブログにナメられてる?!(*`・・´)
・・と、怒りながら最後はしょっちゅう保存しながら
頑張りました。
ありがとうございます!試してみますね。
2010年05月22日(Sat) 00:55
編集
久寿川駅から南に43号線を渡ったエリア
まさにアタシの実家の近くですよ。
社前町に住んでました。
酒蔵通りの道をやや入った所でした。
震災でお父さんの務めてた社宅は今はなくなりましたが
大東公園、今津温泉、たばこやの高橋。
小学校も中学校も近くでした。

リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2010年05月24日(Mon) 01:04
記憶を辿って~~
編集
v-22 ryuさん

あれから住所どこだったか~~遠い記憶を辿ってみました(^^;)
確か・・・水波町だったような。。
若かりし頃 青春を過ごした思い出の地です☆彡
本当に懐かしいなぁ~。

リンクありがとうございます(*^▽^*)
私もリンクさせてくださいね。
ただし!リンクできるか・・かなり不安ですが
頑張ってチャレンジしてみます(^-^)v

こちらこそ!これからもよろしくです♪
2010年05月25日(Tue) 00:58
はじめまして~♪
編集
ワンちゃんニャンちゃん 大勢で賑やかなおウチですね^^楽しそう~!
多頭飼いに憧れていま~す。ムリなのは分かってるんだけど。。。

こちらひろしまですが デパート催事でHORAIの紙袋よく見かけます。
本当に長蛇の列で未だに食べたことないの~(>_<)
大きな豚マンですね おっきなお口でかぶりつきた~い(*^_^*)

また お邪魔しまーす(^o^)丿



2010年05月25日(Tue) 13:11
Re: はじめまして~♪
編集
v-22あかとくろさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです。ワンコとにゃんこがあれよあれよと
増えてしまったここ数年(汗っ)
気がつけば5匹になってました(笑)
多頭飼いは大変な事も多いですが、苦労の分以上に
癒してもらえることも多いですね。

551はそちらでも人気なんですね。
デパートの催事だからこその行列かもしれませんが
実店舗があっていつでも買えたらいいのになぁ~♪

広島といえば『バターカステラ』未だ買えずにいます。
午前中で売り切れになるって・・( ̄∀ ̄;)
幻の品になりつつあります(苦笑)

これからもどうぞよろしくです♪♪
2010年05月25日(Tue) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
