ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ココアのことTOPココアのこと ≫ ココアのこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココアのこと

ココちん・・今・・ちょっとしんどいです・・

年末に発作を起こしてから
途端に弱ってきました

年明けてからも立て続けに発作を起こし

私たちも目が離せず

ずっと付きっきりで・・

でも

見守るだけで何もしてやれないんですよね・・涙・・


肺に水が少したまったる状態で
2日前から利尿剤を使い始めました
このままでは
心臓にも負担が大きいとの判断で
昨日から抗てんかん薬も開始

とにかく今は
てんかん薬のデメリットよりも心臓の負担をできるだけ
無くすことがココちんにはベストなはず!

日に日に歩けなくなってます
認知症も進んでいるようで・・
粗相が増えて・・
今はほとんどトイレで用を足せなくなっています
今はマナーベルトで頑張ってますが
本格的におむつが必要なのかも・・です


12月25日の月一診察の日は
まだまだ元気でした
ぽーちゃん病院へ 
診察の後はプーちゃんとお散歩を楽しんだんだよね♪


1月5日の診察時
ぽーちゃん病院へ 
足が弱って歩くのが難しくなりました


ココちゃんって呼んでも答えてくれなくなりました・・涙

どこか遠くを見ているっていうか・・
気持ちここにあらずっていうか・・



それでも

まだまだ一緒に居て欲しいから・・




ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011年01月06日(Thu) 19:35
編集
ココアくん頑張ってるね
更新がちょっと途絶えていたので心配していました。
最近は寒さも厳しくって辛いですよね
お薬が効いて調子が戻るといいですね
ココアくんがきつくなく痛くないのが一番ですね!
にゃみぃさんも大変でしょうが体調に気をつけてくださいね
ココアくんの発作が起きませんように。
2011年01月07日(Fri) 00:05
お久しぶりです。
編集
ココちん、心配やなぁ…

こんな時祈ることしかできないのが、かける言葉が上手く見つからないのが歯痒いです。
どうか…どうか…良くなりますように…と大阪から祈ってる。

また、かわいい笑顔が見られるように祈ってるから。
2011年01月07日(Fri) 12:49
編集
ココちゃん心配・・・
私も老犬の介護をしましたけど
辛いですよね。

目のほうは大丈夫ですか?
うちの場合は、一度外に出てしまい
迷子になってしまったことがあります。
すぐに警察に電話して保護先まで
連れて帰りましたけど・・・

自分のうちまでわからなくなってしまった
ことがとても辛かったです。

認知症は治せないかもしれないですけど
心は通じていると思います。
ずーっと一緒にいたんですからね。

きっとありがとうって言っていると思います。
少しでもまたカワイイココちゃんと遊べる日が
きますように・・・
2011年01月07日(Fri) 20:47
ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

日に日に体の自由がきかなくなっています・・(>_<)
動くには動くんですけど、転びながら、ひっくり返りながら
本人も動けずにイライラしているようです。
薬の影響なのか下痢が続いていて・・支えてやらないと
もう・・エライことになっちゃうんですヨ(>_<)
ただ救いなのは食欲があるということ。
これ!!生きるための基本ですもんね。
あとは私たちがいかにして支えてやるか。
ココアにとって少しでも快適な介護ができれば
一番なんですけど。

色々と思って涙することも多くなりましたが
まだまだ頑張りますね。

2011年01月08日(Sat) 12:50
そらちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

いつも心配ばっかでごめんやで(>_<)

バニラが亡くなってから目立って体調が悪くなったような気がする。
バニラにはまだまだ迎えにきたらアカンで!!といつも
拝んでるんやけど・・。

いつかはこんな日が来るとは覚悟してても・・何回経験しても
慣れる事なんかないね。
本格的な介護も今回初めてやし。。
私もダンナも手探り状態なんよ。
ミルクのときもバニラのときも調子が悪くなって
すぐにお別れやって、お世話できなかったことが
すごく心残りやってん。
ふたりにできんかった分も頑張ろうと思ってるよ(^-^)
2011年01月08日(Sat) 12:59
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

発作が度重なって、途端に手足の運動障害、認知症が進んで
しまったようです。
目の方は白内障が進んでいたので、以前からほとんど
見えていないようでした。
今は痴呆のせいか遠くを見つめてるった感じです。
何が見えてるのかなぁ。。

私たち、今回が初めての介護になるんですよ。
ミルクもバニラも体調悪くなってすぐに亡くなったから。
あの子達にできなかった分もココアにしてやりたいと
思ってます。

今も何かを要求してなのか『クーンクーン・・』と鳴いてます。
大体、動けなくって鳴いてることが多いんだけど・・
どうして欲しいのか解れば良いんだけどね。

今は桜の季節を目指して頑張ります!
2011年01月08日(Sat) 13:15
ガンバレ!
編集
ココくん!頑張ってるね
心臓とてんかんと、どっちも大変なのに(T-T)
にゃ~みぃさんも頑張って下さい!

ホント、何をして欲しいかが理解出来たらいいのに・・・
私もSAMの介護の時、いちばん考えた事です(涙)

早く暖かくなって欲しいねっ
またココアくんの笑顔が見れる日を楽しみにしてるよ♪
2011年01月08日(Sat) 16:09
編集
ココちゃん心配ですね。
私もたくさんの介護の経験があるだけに、
にゃーみぃさんの心配が伝わります。
歩けなくなると這ってでもトイレに行こうとした子もいたの・・・。
ココちゃんが痛みのない余生がおくれますように。

2011年01月08日(Sat) 21:42
TOSHIMIさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

ご心配おかけしてます。。

ココアも頑張ってくれていまが
良くなったり悪くなったり・・日によってすごく
変化するので楽観視できないんですよ。

ひどい下痢と脱水で動けない状態だったのが
補液の点滴と下痢止めの注射のお陰で改善しつつあったのに
次の日にはまた動けない状態になり・・
軽い発作も起こすしで・・本当に今は目が離せない状態です。

とにかくまだまだ頑張らなくっちゃですね。
いつか『こんなに元気になりました!』って報告できたら
と思ってます。


2011年01月10日(Mon) 14:51
未来ママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

私も今までたくさんの子と共に暮らしてきたけど
今までにお別れした子はほとんど介護らしい介護を
せずままに最期を迎えた子ばかりなんですよ。
心の準備が無いままにぽっかりと穴が開いたような・・
そんなやるせない思いになったもんです。

今は少しでもココが元気になれるよう痛く苦しい思いを
しないように・・本当にそんなことができるのかしら。。
とにかく私たちできることをしてやろうと思っています。
頑張りますね。

『元気になりました!』って報告できるように。。
2011年01月10日(Mon) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
