ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ココアのこと その4TOPココアのこと ≫ ココアのこと その4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココアのこと その4

血液検査の結果
気になる数値がまた悪くなってた・・


お薬がどんどん増えてます(-_-;)
IMGP4068.jpg 

これ以外にも
心臓病と癲癇、免疫アップのサプリが3つほど・・

こんなに色々飲ませて大丈夫なのかしら。。

とも思うけど・・

藁にもすがりたい思いの方が強い



最近のココア
目立って痴呆の症状がひどくなってきました(涙)

くるくる円を描くように徘徊
狭いとこに入り込んでバックできずに鳴く

転倒しながら動こき回って危ないので
そんなときは
サークルに入ってもらいます
IMGP4160.jpg 
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・
足を引きずりながら・・
転倒するまで・・ぐるぐる・・


心配そうにサークルの様子を伺うおふたりさん
IMGP4175.jpg 
ココ兄ぃ・・大丈夫にゃ??




ココア 
ココちゃん・・何が見えてるん??

もう全く意思の疎通ができない状態。。
これが一番辛いです・・

あのカワイイかったココア
どんどん変わっていくのは本当に辛い・・(>_<)

 



ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは。
編集
ココアちゃん…たくさんのお薬飲まないといけないのね…泣
今はまだウチのニャンズも高年齢になりつつあるという段階です。
でも現実にこうやって長生き出来る今のペット達には
痴呆とかの問題も出て来るのですね。
ココアちゃんが変わってしまって来るのは
本当ににゃーみぃさんの気持ち考えると
胸が締め付けられるような思いになります。
十分にココアちゃんもにゃーみぃさんも頑張っておられるのに
それでも頑張ってと言う言葉しか言えないです。
ごめんなさい。
2011年01月25日(Tue) 21:32
編集
ココちん、えらいね頑張ってるね
心配しかしてあげられないのが辛いよ

もうちょっとしたら暖かくなるよ

がんばれ、がんばれ…
2011年01月25日(Tue) 21:44
編集
ココちゃんがんばってるね。
にゃーみぃちゃんも・・・


安心できるように時々布被せて
暗くあげたらダメなのかしら。。

犬は狭くいところが安心できるんだよね。
2011年01月25日(Tue) 21:52
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

こんなに痴呆が急に進むとは・・
私たちも想像できませんでしたよ。
本の中の知識として持ってはいましたけど
現実にうちのワンが痴呆を患うとは・・(>_<)
もう以前のココアに戻ることは無いんだなぁ・・と
思うと本当に悲しくなります。
あの忌々しい癲癇発作が無かったら・・
こんなに急に容態は悪くならなかったと思うんですよ。
持病はあっても穏やかな老後を過ごさせてやりたかったです。
今はもう・・別の世界に行ってしまったココアに
寄り添うことしかできないのが・・歯がゆいです。
 
多頭飼いでしんどいこともあるけど、今は他の子らに
癒してもらうことも多くて感謝してます^^
みんなで頑張っていきますね。
2011年01月26日(Wed) 17:20
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

最近・・ますます痴呆が進んでしまいました(>_<)
毎日毎日・・様子が変わっていくのが本当に早いです。
今はもう見えない聞こえない・・そういう世界に
ココちんはいるようです。
きっと一人ですごく不安で怖くてしょうがないんでしょう。
それが意味の無い行動に現れるようです。

そう!!私も暖かくなるのを楽しみにしてます。
そうすれば少し動きが良くなるような~
少しでもココアらしさが戻って欲しいと願ってます。
2011年01月26日(Wed) 17:54
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

痴呆・・こんなに様子が変わってしまうなんて。。
介護・・ヒトも動物も高齢化が進んでる今、
現実問題、本当に考えさせられます。
意思の疎通ができないのが本当に辛いです(>_<)
ヒトも動物も・・早く良いお薬ができて欲しいなぁ。

サークルの上に布被せてみたけど・・奇声を上げて
鳴くもんで・・うちはあまり効果がないみたい。
何がココちんにとって良いのか、今は手探り状態です。
痴呆介護で何か良い方法があれば教えてね。
2011年01月26日(Wed) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
