ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ココアのこと その5TOPココアのこと ≫ ココアのこと その5


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココアのこと その5

ココア・・
水曜日の夜中に大きな発作を起こしてしまいました

初めて連続2回もの発作を起こしてしまい
私たちも慌てました・・

これ以上の発作が起きないように
常備していた座薬を使用し
もし発作が治まらないようなら夜間動物病院へと思っていたのですが
何とか乗り越えてくれました

かなり体力を消耗したようで
その後は死んだように眠り続けたココア・・


IMGP4216.jpg 



この発作後、ココアの状態はすごく悪化しました
体のバランスが全く取れないらしく起き上がることもできず
体が硬直して自分では全くコントロールができないようです
不安で仕方ないんでしょう・・
眠ってる以外はずっとワンワンワンワンワン・・・と
鳴き続けています
私たちの知っているココアの鳴き声では・・
もうありません(>_<。)


IMGP4211.jpg 
興奮状態が続いていたので病院で鎮静剤を打ってもらいました
興奮状態から開放されてウトウト・・・


夜間、軽めの睡眠導入剤をココアに飲ませることにしました
寝てる時は体の硬直や緊張・不安から開放されて
ココアも楽だろうと思う

私たちも・・苦しむココアの姿は見るのは辛いから・・




IMGP4131.jpg 
つい何日か前にはこうやって自力で起き上がれてたのになぁ・・



ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

心だけでも。
編集
ココちん、つらそうやねんなぁ。
それをずっと見守るにゃーみぃちゃんも、つらいもんなぁ。
近かったらせめて私も側にいてあげれるのにな。
大丈夫?
心も身体もつらいやろうけど、頑張ろうな。
今は以前とは違うココちんかもしれんけど、にゃーみぃちゃんの想いや温もりはきっと伝わってると私は思うよ。
だって大好きな大好きなママやねんもん。
いっぱい話しかけてあげてな。

私も、せめて心だけは側にいて、毎日一緒に見守っています。
にゃーみぃちゃんとココちん…抱き締めています。
2011年01月30日(Sun) 00:38
こんばんは。
編集
ココアちゃん…つらそうですね。
大きな発作は体力を消耗しますね。
不安とか身体のしんどさも手伝って
本当につらいですね。
眠剤で少しでもラクに眠れるなら良かった。
眠る事も体力の回復を手伝ってくれますよね。
春になれば温かくなってきっともう少し
いい方向に向かってくれるはず。
頑張りましょうね。
応援しか出来ないけど…ごめんね。
2011年01月30日(Sun) 23:18
編集
ココア君・・う~ん 頑張ってって言葉しか
思いつかなくてゴメンね。。。
生きたいって意志がものすごいあるんだね。

こうして 「いま」を書いているにゃーみぃさんの気持ちを思うと 胸がつまります。
きっとナミダナミダでいっぱいなんだろうなぁ。

そうっと見守らせてね ココア君。
応援してるからね!
2011年02月02日(Wed) 16:22
編集
ココアくんどうかな?
お薬効いてるかな?
頑張れってみんな応援してるよっ!
2011年02月04日(Fri) 08:18
そらちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

ココちん、頑張ってるよ。
世話人も頑張ってるんやけど・・
24時間介護、かなり疲れがたまってきた(>_<)
制止できない『ぎゃおぉぉ鳴き』に・・
マンション住まいの私たちにとってかなり厳しいです。
いつ苦情がくるのかとハラハラもんで。。
夜中は・・特に精神的にも肉体的にも苦痛です。
はぅぅ・・
寝たきりでもいいから
少しでも以前のココアに戻って欲しいよ。


2011年02月05日(Sat) 00:08
ryuさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

薬のお陰なのか、あれから大きな発作は起こって
ないんだけど・・痴呆が進んでしまって・・
起きてるときは制止できない『ぎゃお鳴き』に
私たちも本当に苦慮してます(>_<)
小型犬でもかなり大きな響く声で悲鳴をあげるもんで・・
痴呆の子を介護されてる方の多くはご苦労されてるようです。。

あ・・ココちん・・起きちゃいました(>_<)
鳴き出しちゃったのでこれで。。
2011年02月05日(Sat) 00:17
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

応援、どうもありがとうです。
ココアも頑張ってますが・・
飼い主も24時間介護で頑張ってます・・
正直なところかなりマイってますぅ。。(>_<)うぅぅ

最近、発作は治まっていたんだけど、ここ数日間でかなり
頻発するようになりました。
抗癲癇薬を使ってても頻発する発作にどうすることもできず
治まるのを見守るしかできません。
発作の度にどんどん別のワンコになっちゃうココア。
本当に悲しいことです。

バタバタで全くパソコンの時間すら取れず
お返事がとっても遅くなってごめんなさいね。
2011年02月08日(Tue) 15:06
ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

応援どうもありがとうです。

ココアの調子が良ければ先週のOWはぜひ参加
したかったのですが・・とても外に連れ出せる
状態ではなかったので諦めました。
小康状態が続いていたんですけどねぇ・・
先週から痴呆がますます悪化したというか
制止できないギャオ鳴き&雄叫び・・(>_<)
本当に以前のココアではなくなっちゃいました。

ココアも頑張ってますが、飼い主も24時間介護頑張ってます。
少しでも快方に向かって欲しい・・
今はただただそれだけです。
2011年02月08日(Tue) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
