ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ココ・プー通院日(3/5)TOPワンにゃんズのこと ≫ ココ・プー通院日(3/5)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココ・プー通院日(3/5)

先週の土曜日(3/5)
ココ・プー揃って動物病院へ

いつもココアの付き添いで
ピクニック気分のプリン・・

残念ながらその日は主役で病院へ連れて行かれましたとさ(^▽^;)はは・・
ずーっと気になってた歯の治療です

実は・・
お母ちゃんも歯医者さん行かなくっちゃ・・( ̄ε ̄;) ~♪
まずはプーちゃんが先ね


無事に処置終わって
夕方お迎えに行ったときの一枚
IMGP4434.jpg 
プリン) 何かボーっとするよぉ~      (ココ) ふふふん♪

麻酔のせいよ^^;


プーのお口の中、かなり悪かったみたいで何本か抜歯も・・(>_<)
なるべく歯を残すようにしてくださったようです・・
人も動物も歯は大事なんだもんね

新しい歯が生えてくれればいいのになぁ(切望)

IMGP4439.jpg 
帰ってきてすっかりダウンのプリン 

歯茎の腫れが治まったら歯磨き頑張ろうね!!



ココアの方は
私たちもびっくりするくらい調子が良いので
お薬も減らすことに\(>▽<)/ひゃぁ~~

IMGP4479.jpg 
癲癇のお薬が1種類減りました♪♪ 

IMGP4374.jpg 
ボクな、ちょっと元気でてきてん

うんうん

あんじゅ 
ココにい~あたちも応援してるにゃ~

  



ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
    

Comment

お元気?
編集
にゃーみぃさんお元気ですか?
看病疲れ溜まってませんか?
近所ならお手伝いに行けるのにな~ (ーー)

プーちゃん、抜歯大変だったね
でも、悪い歯が残っているより健康な歯を大事にして
栄養満点のご飯をたっぷり食べれる方が身体にはきっと良いよね
ココちゃんのお顔も今日はとっても清々しい
春の気配が近づいてきてココちゃんも元気が戻ってきたみたいだね♪
この調子でお薬がどんどん減らせるようにお祈りしてます

あんちゃんの埋もれ具合がなんとも… 萌えるわ~♪
2011年03月07日(Mon) 20:59
編集
薬減ってよかった・・・
ココちゃんも元気そうで・・・ほんまに
よかったね。

介護大変だけど頑張って♪
2011年03月08日(Tue) 20:02
バケさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

今はなんとかやっとります( ̄∀ ̄;)

はじめの頃は・・ココアの半狂乱の様子に
ダンナの出張も重なって・・
このまま一人で介護できるかなぁ・・って
本当、、泣けてきましたよ(>_<)
息抜きしようにもお留守番させられないから
ずーっとココアと一緒に居るしかなくって・・
心も体もクタクタでした。
少しずつそんな生活に慣れてきたってところでしょうか。
ココアの体調も落ち着いてくれたってことも大きいですね。

プーはうちに来て1年半なんだけど
うちに来る前から歯は悪かったようで前歯はほとんど
無かったんですよ。
最近特にジャーキーとかを食べるのを嫌がってたので
歯が痛いんだろうなぁって(>_<)
抜歯したところの傷が痛々しいけど、今後は
歯痛ともさよなら~できるかな(^-^)

珍しくあんずのカワイイ系ショットが撮れました(*^m^*)←親ばか
2011年03月09日(Wed) 01:21
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

薬減って本当に良かった!ひとつ前進だ~って
思ってたんだけど・・
お薬減った途端に発作が・・(*_*)
2日続けての発作なんで、やっぱり気になるんで
明日病院へ行ってみようと思ってます。

今もちょっと発作後のプチ興奮状態って感じで・・
ずーっと軽めの雄叫びあげながら眠ってくれないのよ(>_<)
もう少ししたら睡眠導入剤を飲ませようかな。。

(´о`)=3はぁ~
今夜も長い夜になりそうですわぁ~~
2011年03月09日(Wed) 01:30
編集
ココアくんのお目目くるくるしてて可愛い(〃▽〃)
介助はしてるけどこうして立ってる姿みれえ嬉しいですo(^-^)o
調子よくなってるんですね♪
痛みも少しは減ってるんだろうね!
寒の戻りってので寒くなる日がありますが
コタツムリ♪で乗り切ろうね(笑)
プリンくん歯の治療してきたんですね!
うちも一度行ってみようかなぁ・・・。
あんちゃんの応援にココ兄ちゃんも喜んでるみたい(´∪`*)
2011年03月10日(Thu) 16:17
ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

ココア・・老けたでしょ??
ちょっと前まではもう少し若々しかったように思うんだけど
病っちゅもんは、どーんと老いを進ませちゃうのかしら。。
でもでも、一時に比べると目がしっかりしてきたような。
本人、もう見えてはないと思うんだけど
反応が少し見られるようになってお世話の張り合いが
でてきた今日この頃ですよ^^
ほとんど動かなかった後足も少しずつ後足としての
機能が戻ってきたのにもビックリしてます。
介助は必要だけど歩こうっていう気持ちが嬉しいじゃないですか♪

プリン、もっと早くに治療してやれば良かったんですけどね~
すっかりお口の匂いが無くなりました^^;
これから歯磨き頑張らなくっちゃv-356
2011年03月11日(Fri) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
