ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯食べれた~TOPココアのこと ≫ ご飯食べれた~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯食べれた~

ココア、、
今回はもうダメかも・・
と主人と2人で覚悟したんだけど

ご飯を食べれなくなって脱水状態で
体重が3.2キロが2.8キロに激減・・
意識レベルも低く・・ぐったりで(>_<)

24時間点滴のために入院させても
その間に亡くなってしまう可能性もある・・
先生も、今は自宅で過ごす方が良いと勧めてくれたので
通院でできることをすることにしました
皮下補液で元気注入してもらって
家ではポカリを半分に薄めて水分補給しました

介護が必要になってから24時間体制で一緒に居たけど
残った時間をもっと大事に過ごそうと。。(T_T)



そう覚悟してた矢先

昨日の夜
食べないだろうなぁ~と思いつつご飯を用意して
鼻先に持っていってやると

クンクン・・

パクッ・・
 
パクパクパクパク・・


ひゃっほーーー!! (T▽T)ノ彡☆

少し食べてもういらーんって感じだったけど

食べてくれた(涙)

今日は朝も夜も時間はかかったけど完食♪♪

なんかいい感じだぁ~
お母ちゃん嬉しいよぉ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

編集
おばちゃんは今、号泣してる!!

ココちゃん、頑張ってるね
時間かかってもいい、少しくらい残したっていい
ご飯を食べて体力つけるんだよ!!

にゃーみぃさん、願いが届いたね
まだまだ諦められないよ
ココちゃんのためにもう一踏ん張りだ p( ̄― ̄)q
2011年04月12日(Tue) 22:57
ご無沙汰してました。
編集
すごいなぁー!
ココちんも、にゃーみぃちゃんも、頑張ってるんやね。
嬉しくて嬉しくて!涙出るよぉ。

ココちんにパワーおくるつもりが、私が逆にパワーもらってるわ。

今、日本で起こってる色んな事に、毎日気分も沈みがちやけど…
ちっちゃなココちんがこんなに頑張ってるのに、負けてられへんね!

ココちん、その調子でゆっくり体力回復して、またママを安心させてあげてな!!
私もココちんの笑顔が見れる事を楽しみにしてるよ。
パパママの側に居れることが、一番幸せやもんね。

にゃーみぃちゃん自身もお疲れでてないかな?大丈夫?
でも、ご飯が自力で食べれるってすごい重要やもん、嬉しいよなぁ。
周りまで元気になるね。
頑張ろうね!!
2011年04月13日(Wed) 15:03
編集
よかったねーっ♪

人間もそうだけとで、何はなくても
口から食べる食事が一番。

にゃーみぃちゃん大変だけど
でも大変って思わないのよね。

ココちゃん母ちゃんのために
頑張るんだよ~

こころも来夢も応援してるよ。
2011年04月13日(Wed) 23:25
編集
ココアくん食べれたのね♪
嬉しいねo(^-^)o
にゃーみぃさんの愛情が伝わってるね!
ゆっくりでいいも嬉しいですね!
ココちゃん無理せずゆっくりパパママ兄妹とね(´∪`*)
2011年04月14日(Thu) 01:42
編集
すごい!
通じたんだぁ 私の思い(自己満足♪むは~)
ごはんが食べられるようなったらば ちょっとだけ安心できるかしら。
生きている限り 生かされているイノチ 大切に大切に。
ココア君自身がそう伝えてるんだね。
写真がなくったって スマイル想像できま~す(^_^)/
2011年04月14日(Thu) 14:38
バケさん
編集
v-22コメントありがとうv-22

(*^ー^)ノ号泣してくれてありがとう♪
さすがに食べなくなると『ヤバイ!!』ですもんね。
今回も大逆転ホームランのココちゃんでした(*^^)v

お陰さまで日に日に食べれるようになってます。
心配してたウンP-も立派なものをご出産(笑)
今後どれくらい回復してくれるか分かりませんが
良くなってくれなくても現状維持ができれば言うことは
ありませんね(´∀`人)⌒☆
2011年04月14日(Thu) 23:40
そらちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

ホンマにねぇ~ココちんの生命力はスゴイわ(^_-)-☆
もう今回はアカンかも・・って勝手に私らの方が諦めモード
やった。。一番応援したらなアカンのにね。

とにかく今は小康状態を保ってるよ。
お陰さまでご飯もちゃんと食べれるようになったし
うんP-も立派なんしてくれるし(^_^;)
あとはテンカン発作が起こらんことを祈るばかり。
ホンマにこれさえなければ穏やかな老後を送れるはずやったのに。
発作はホンマにキツイから・・可哀想やねんもん(T_T)

以前は慣れない介護にストレス爆発しそうやったけど
今は随分慣れたから大丈夫やで。
介護始めて4ヶ月かぁ(^^;)
2011年04月15日(Fri) 00:14
ルリピンちゃん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

お陰さまで口からご飯が食べれるようになりました(^^♪
食べることは生きることに直結してるから
いやぁ~~ココアはまだまだ頑張る!!そうです!!

今後はテンカン発作が起きないことを祈るばかりです。
あの発作さえなければ、それなりの老後を送れるはずなんだもん。
これ以上しんどい思いをさせるのも本当に可哀想だし(>_<)

最近ルリピンちゃんとこもゆっくり遊びに行けてないんだけど
新しく来夢ちゃんが家族に加わっててビックリしちゃったわ♪
こころちゃん&来夢ちゃん、応援ありがとう!
2011年04月15日(Fri) 00:15
ひよこママさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

お陰さまで、何とか今回も頑張ってくれました。
さすがに食べなくなったときは『ヤバイ!!』と焦りましたよ。
体重が数日で500グラム近くも減ってしまって
脱水のせいでもあったんですけど、病院で補液注入して
もらって何とか持ち堪えましたね。
元気だった頃、最高で4.4キロもあった肥満のココアも
今は3キロいくかいかないか・・
本当に小さくなってしまいました。

とにかく現状維持ができれば、、それでいいです(^。^)
2011年04月15日(Fri) 00:31
あかとくろさん♪
編集
v-22コメントありがとうv-22

あかさんの念がビビビ!!!とココちんに届きました(^^)v
口から食べれるようになるって、正に『生きる』に繋がることだから。
とにかく一安心ですね。
食べれるようになってからの元気度はスゴイですよ。
これからどれくらい回復してくれるか分からないけど
欲は言わないわぁ。。現状維持ができればそれでいいの。
発作の無い穏やかな日々を過ごせればね。

それにしてもワテのパソコン・・こっちも重症っす( ̄◇ ̄;)
1年そこそこで故障するなんてねぇ。。(泣)
2011年04月15日(Fri) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
