ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ココアのこと
CATEGORY ≫ ココアのこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご機嫌さん♪


ココちゃん
ご機嫌さ~んですよ(≧▽≦)


ココ 
ボクな、まだまだ頑張るねん


おう!!頑張ろうね(* ̄0 ̄*)ノ



きゃび 
ボクもついてるニャ 




嬉しいお知らせがありました!!

ぶっ壊れたパソコンデータ『マイピクチャー』のみ
取り出し成功したそうです!! ウヒョ!

これからPC本体の修理なので
手元に戻るにはもう少し時間がかかるかなぁ~( ̄∀ ̄;) あぁぁぁ 





ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご飯食べれた~

ココア、、
今回はもうダメかも・・
と主人と2人で覚悟したんだけど

ご飯を食べれなくなって脱水状態で
体重が3.2キロが2.8キロに激減・・
意識レベルも低く・・ぐったりで(>_<)

24時間点滴のために入院させても
その間に亡くなってしまう可能性もある・・
先生も、今は自宅で過ごす方が良いと勧めてくれたので
通院でできることをすることにしました
皮下補液で元気注入してもらって
家ではポカリを半分に薄めて水分補給しました

介護が必要になってから24時間体制で一緒に居たけど
残った時間をもっと大事に過ごそうと。。(T_T)



そう覚悟してた矢先

昨日の夜
食べないだろうなぁ~と思いつつご飯を用意して
鼻先に持っていってやると

クンクン・・

パクッ・・
 
パクパクパクパク・・


ひゃっほーーー!! (T▽T)ノ彡☆

少し食べてもういらーんって感じだったけど

食べてくれた(涙)

今日は朝も夜も時間はかかったけど完食♪♪

なんかいい感じだぁ~
お母ちゃん嬉しいよぉ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ココアとの約束

桜が咲く頃までは絶対に頑張ろう!

ココアと約束してました(^・^)


ココアの具合が悪くなる前日に
近くの公園に満開になった桜を
ココアプリンと三人で観にいきました

キレイやねぇ~♪
ココちんと約束したんやもんねぇ~♪♪
ココちん、もっと元気になるんちゃう?!(笑)



今のココア
すっかり意識が飛んでしまている状態で
落ち着きなく目線を動かし
立ち上がれないので這った状態で手足だけ動かしています(>_<)
あれだけいやしん坊だったのに
食べることを忘れてしまったようで
全く食べ物を口にしません・・
今後は強制給餌の必要が出てくるのかも
水は辛うじて少し飲んでくれています
脱水だけは気をつけようとピルガンを使って少しずつ口に入れてやってます


少し元気になってたからこの状態は余計に悲しくって・・
またココアを無くしてしまったみたいで・・
涙が止まらへんよーー
…(><。)。。 えぇぇぇん




ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

頑張れ!!ココちん

最近のココアはとっても体調が良くて

このまま・・
もっともっと元気になってくれるんじゃ~

そんな風にさえ思ってました


前回のブログで調子がいいのって
言ってた矢先に

先週2日連続の発作

ま、、たまには発作もあるでしょう・・

なんて楽観してたら

昨日、また発作を起こしちゃったよ…(><。)。。

今から思えばいつもと発作の様子が違ってたかも・・

とにかく発作が治まった後もピクピク痙攣が治まらず
すっかり立ち上がれなくなってしまいました(>_<)


今日、動物病院で痙攣止めと安定剤の注射を打ってもらいました

今はウトウトしたり、目覚めてヒ~ヒ~鳴いたりしています

目が覚めてる間は相変わらずチック症状があります

これ以上神経症状がひどくならなければいいんだけど(;_ _)/∥

ココ!!頑張れ!! 


゜°*+:。.。:+*°゜°*+:。.。.。:+*°゜°*+:。.。:+*°゜°*+:。


パソコン・・
まだ修理すらできずにいるみたいです( ̄〇 ̄;)

どうもデータが取り出せず
業者さんも頑張ってくれてるようですが。。

専門のデータ復旧業者に頼むか・・
大事な写真を諦めるか・・
悩み中です

あぁぁ・・~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ココアのこと その5

ココア・・
水曜日の夜中に大きな発作を起こしてしまいました

初めて連続2回もの発作を起こしてしまい
私たちも慌てました・・

これ以上の発作が起きないように
常備していた座薬を使用し
もし発作が治まらないようなら夜間動物病院へと思っていたのですが
何とか乗り越えてくれました

かなり体力を消耗したようで
その後は死んだように眠り続けたココア・・


IMGP4216.jpg 



この発作後、ココアの状態はすごく悪化しました
体のバランスが全く取れないらしく起き上がることもできず
体が硬直して自分では全くコントロールができないようです
不安で仕方ないんでしょう・・
眠ってる以外はずっとワンワンワンワンワン・・・と
鳴き続けています
私たちの知っているココアの鳴き声では・・
もうありません(>_<。)


IMGP4211.jpg 
興奮状態が続いていたので病院で鎮静剤を打ってもらいました
興奮状態から開放されてウトウト・・・


夜間、軽めの睡眠導入剤をココアに飲ませることにしました
寝てる時は体の硬直や緊張・不安から開放されて
ココアも楽だろうと思う

私たちも・・苦しむココアの姿は見るのは辛いから・・




IMGP4131.jpg 
つい何日か前にはこうやって自力で起き上がれてたのになぁ・・



ランキングに参加中です

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
