ニャンともワンだふる Day☆彡

マルチーズ☆ キャンディ 3にゃんこ☆みゃんきち・あんず・きゃびあ  お世話係2名 ワンにゃんズまみれの毎日
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バニラと手作りごはんのこと
CATEGORY ≫ バニラと手作りごはんのこと
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りごは~ん(*^m^*)

実は最近

我が家のわがままバニラが食べれる


フードが見つかりました!
☆(*´∀`)ノ ヤッタ~~♪


ここ数ヶ月、体調不良も原因のひとつで食欲が落ちてしまい
今まで何とか食べれていた処方食が食べれなくなってしまったバニラ・・。
食べれないから体重も落ちてしまって・・
母は何とか食べれるようにと悪戦苦闘してきました(T^T) グスッ

フードのトッピングから始まり無添加のお高いドライフードや缶やパウチフードなどなど・・
ついには手作りをして何とか半分食べれるようになりました。

ただ・・やっぱり栄養面が偏ってるんじゃないか・・と心配で
何か良いフードがあれば・・と
フード探して数ヶ月。。。

とにかく『フードジプシー』してた母です( ̄∀ ̄;)



そして見つけたのがこれ!!

IMGP0548_convert_20100714192403.jpg 
3本入りで750円(T∀T) た、たかい・・


IMGP0549_convert_20100714192430.jpg 
バニラだと~一日1本の生食フード(総合栄養食だよ)
これ冷凍です。流水解凍でお手軽に使えます。
生食なのでレンジや湯せんは×です。

お値段がお高いので、私の愛一杯の手作りごはんと半々で
食べてもらってます(^◇^;)アハアハ
2日で1本消費です(セコッ!)



こんなのも通販で買いました^^;
IMGP0547_convert_20100714192457.jpg 
手作りごはん用のシーズニング

お味は~

元気の無い子は『コンソメパーンチ♪』的なお味

結構美味しいかも(・▽・)



さっそく まぜまぜ~~
IMGP0550_convert_20100714192538.jpg
美味しくな~れ~( ̄▽+ ̄*) 呪文。。呪文。。




IMGP0554_convert_20100714192651.jpg 
あんじゅも食べたいにゃ~♪

出来たら食べようね(^-^)



っつーか・・そこに上がるな!!ヾ(▼ヘ▼;)くぉらーーー!!

(コンロ周りは危ないので気をつけましょう・・)




IMGP0556_convert_20100714193156.jpg IMGP0604_convert_20100714193234.jpg IMGP0613_convert_20100714193308.jpg IMGP0661_convert_20100714193343.jpg IMGP0414_convert_20100714192820.jpg IMGP0426_convert_20100714192851.jpg IMGP0432_convert_20100714192916.jpg IMGP0465_convert_20100714192945.jpg IMGP0493_convert_20100714193020.jpg IMGP0511_convert_20100714193130.jpg IMGP0702_convert_20100714202141.jpg IMGP0738_convert_20100714202245.jpg
いつもの手作りごはんの記録d( ̄▽ ̄)


IMGP0711_convert_20100714202821.jpg 
全部食べたで~~かしこいやろ?


はいはい。。( ̄∀ ̄;) かしこい・・かしこい・・
いつもちゃんと食べてくださいな。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・



IMGP0627_convert_20100714203503.jpg 
転がる男ふたり(笑)

手作りごは~ん・・・(-_-;)

プチハンスト状態のバニラの為に始めた手作りごはん

一応まだ継続中です( ̄∀ ̄;)


しかし・・・

食いつき悪い。。。



ここしばらく完食など夢の夢(T^T)


手作りごはんなのにトッピングにジャーキーや柔らかささみ(おやつ)などを
ふりかけてやらないと食べてくれず・・・

とにかく
ある程度食べ進めさせるためにバニラに30分弱掛かりきりの母です(Θ_Θ)

はぁ。。。。(タメ息・・) 

IMGP0913_convert_20100701014658.jpg 
バニラのおこぼれを待つ男・・ココア

バニちゃん・・お願いやから全部食ってくれぇ~~(-_-;) 

IMGP0790_convert_20100618192033.jpg IMGP0835_convert_20100618191953.jpg IMGP0837_convert_20100618191921.jpg  IMGP0884_convert_20100618191728.jpg IMGP0788_convert_20100618192106.jpg IMGP0947_convert_20100628172423.jpg IMGP0944_convert_20100628172352.jpg IMGP0918_convert_20100628172321.jpg IMGP0912_convert_20100628172239.jpg IMGP0376_convert_20100628173848.jpg IMGP0348_convert_20100628173803.jpg IMGP0864_convert_20100618191847.jpg

えっと・・いつの分のご飯なのか・・
日付が分からなくなってしまってるので
写真の記録だけ残します^^;




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・

IMGP0951_convert_20100701014836.jpg 
家の中で行き倒れたネコ!!( ̄∀ ̄;)


IMGP0941_convert_20100701014806.jpg 
笑う男!!みゃんきち(≧∀≦))ノ彡★バンバン                にゃはははっ~~~

手作りごは~ん( ̄_ ̄ i)

 手作りごはん頑張っています。

・・・が、しかっし!!


肝心のバニラさん・・・喜んで食べてくれるまでには至っていません(涙)
・・っつーか・・・食べてもらうのに必死です(_ _lll)ふぅぅぅ。。。




食べさせるのに何か良い方法はないものでしょうかねぇ。


まだまだ私の悩みは尽きません(>_<) 




6月2日          6月3日         6月4日    
IMGP0679_convert_20100611012609.jpg IMGP0697_convert_20100611013209.jpg IMGP0738_convert_20100611012700.jpg IMGP0780_convert_20100611012736.jpg IMGP0788_convert_20100611012805.jpg   
6月5日          6月6日 
 


昨日、ネットで保存料無添加のドッグフードを見つけました。
ドライフードなのに冷蔵便で送られてくるらしい。
まずはお試しセットを購入してみました。

本当はにゃんこのフードもあればお試ししたかったけど
ワンコ専用のお店だったので残念。。


とりあえず気になるものはチャレンジしてみよう。
バニラの気に入ってくれるモノが見つかれば、これ幸いかな(^^;)
 


はぁ。。。

 
 

ばにら専用のお部屋が~(´▽`;)
縺ゅs縺壹→繝舌・_convert_20100611015918 







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.今日のおまけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.



IMGP0747_convert_20100611015715.jpg 
み~ちゃん♪見てるだけで癒されるわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだまだ手作りごは~ん

今のところ、バニラさんは手作りごはんを気に入ってくれているみたい。。
もう少し頑張って作ってみようと思ってます(^-^)v

5月31日の晩ごはん
『ワンにゃんの為のマカロニサラダ風』
5月31日のごはん

6月1日の晩ごはん
『ごろごろチキンのピラフ』
6月1日のごはん80%





おまけ♪
みんなに囲まれて~ヾ(>▽<)oひゃっほーおやつ
全員集合ヽ("∀")ノ ワラワラ~~~♪



みゃんきち食う 
みゃんきち・・『よこせにゃ!!』
ひーーーー!手!!食われるぅぅ(>.<)

ごはんの悩み・・(>_<)

11歳のバニラは気管虚脱&僧帽弁閉鎖不全症を患っています。
そのための投薬治療を数年前から行っています。
咳がひどくなるとステロイドのお薬が処方されることがあります。


気管虚脱の咳を疑ってステロイドを飲んでいた頃
薬の副作用で食欲が増しビックリするくらいご飯を喜んで食べて
くれていたバニラさん。。
もともとがワガママ気質で神経質、ご飯もがっつくタイプの子では
なかったのですが。。


今は本当にご飯を食べてくれなくなってしまったんです(涙)
色んなトッピングで誘導するのですが・・
上っ面だけ食べて肝心な部分を食べてくれない(>.<)

私:  食べないからまたトッピングする・・

バ:  上っ面だけ食う。。

私:  またトッピング・・・

バ:  とりあえず上っ面だけ。。。

     エンドレス~~(+_+)



そんなこんなの繰り返しで、何とか半分くらいは食べれるかな。。とほほ・・

毎食バニラと格闘すること30分!!
お互い根競べ( ̄_ ̄ i)大体負けてしまう・・甘い母ですが  ハハッ。。。


しかし
おやつだったら食べてくれるのに
ご飯を食べてくれないから最近体重が減ってきた(>_<)アカンやん!

何とか食べてもらう為、手を変え品を変え頑張ったみたけど
そろそろ限界かなぁ。



以前、地域情報誌主催のセミナー
『ワンにゃんの為の手作りご飯』に参加したときの
資料を引っ張り出して、同じメニューではなかったけど作ってみることに♪

IMGP2838_convert_20100529002542.jpg
セミナーの日に作ったお料理♪もちろん試食した上にお持ち帰りしました^^



今日の作品
素材だけのシンプルなお味!!
味付けすれば人間用になるはず・・・多分・・・(^^;)
IMGP0545_convert_20100529002907.jpg
野菜と牛肉のおから和え

IMGP0553_convert_20100529002937.jpg


さぁ~バニラさん、気に入って食べてくれるかなぁ~。


IMGP2988_convert_20100529005357.jpg
バ:な~どーする?ホンマにうまいんか?
コ:ボクはエエ子やから何でも食べるで!

IMGP3315_convert_20100529004435.jpg
あたちはおしゃかなの方がしゅき♪♪

IMGP2686_convert_20100529005513.jpg
食った食った~~♪♪げっぷー




結果・・・


バニラさん・・半分ちょっとでギブアップされました_| ̄|○ガックシ

食べてくれる方法、何かないかしら~
プロフィール

にゃーみぃ/キーまま

Author:にゃーみぃ/キーまま
転勤族のワンにゃんファミリーです
明太子の国でワンにゃんライフを満喫♪♪した後
お江戸へと戻って参りました

関西人♀と関東人♂のお世話係2名

        
         

キャンディ♂(キーくん) 
2012年12月22日生 2歳
 まだまだワンパク盛り!

ブログのプロフィール
みゃんきち♂(みーちゃん)
   うちの子記念日 
  2008年5月4日 7歳


あんず♀(あんじゅ)
   うちの子記念日 
  2008年7月30日 7歳

きゃびあ
きゃびあ♂(きゃび・ちーちゃん)
   うちの子記念日 
  2010年7月27日 5歳





★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

 お星様になったうちの子たち

★:*:☆★:*:☆★:*:☆★



ミルク♂(ミーくん・ミャンキチ)
   1994年10月17日生
     享年13歳
2008年1月19日 虹の橋へ・・


ごちそうさん
バニラ♂(バニ・ババ)
1999年3月1日生
  享年11歳
2010年8月29日 虹の橋へ・・



ココア♂(ココ・ポコ・ポポ)
 1996年6月17日生
   享年15歳    
2012年2月27日 虹の橋へ・・


プリン♂(プー・ププ)
2009年7月3日うちの子に
 享年 永遠の8歳
2013年3月6日 虹の橋へ・・


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

365calendar
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
